カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
以前、我家の若殿の誕生日祝いでガトキン1泊プランを実施して以来、休みが近づく度に「今度いつ行くの?」と
催促してくる若殿であります・・・。

その時の記事は「コチラ

「いやいや、そんなにしょっちゅう行けないからね・・・。(汗)」

ところがっ!!

嫁さんの両親にそん時の内容を教えたところ、「皆で行こう♪」との話になり比較的都合の取りやすい、今月に
再び、お泊り計画が浮上いたしました(笑)

その為には、ボスに相談しなくては・・・。

「あのぉ~・・・。」

「かくかくしかじかで、またボスにお願いしたいのですが・・・。」

「任せなさい!!こんな感じでどう?」

と頼もしい返事と内容を頂きました♪

そんな流れで、先日の土日を使って皆でガトキン1泊ツアー決行してきました。
しかも、儀父母がスポンサーです♪
お世話になります

今回もプールは13時から利用可能なのでその時間に合わせて、儀父母とは現地集合です。
早々に受付を済ましてお部屋へ♪
今回、用意して頂いたお部屋は、純和室でございます。
そして、今回も部屋が広くてゆったり使えますよぉ。
しかも、布団を敷く部屋とテレビを見てまったり出来る部屋が襖で仕切れるので、子供達を寝せても隣の部屋で
電気を点けながらテレビを見てても眩しくない♪
窓からは、茨戸川が見えますが生憎の天気でした・・・。

6月ガトキン①

あっ!!
部屋の全体像撮るの忘れてたっ!!(汗)

さてさて、皆が揃ったところで身支度を整えてお楽しみのプールへレッツゴー!!
ご両親はプールに入らないので、温泉でまったりしてもらいますが、館内着があるので、
後からプールサイドで軽く合流する流れです♪

室内プールで遊んでいたら、二人とも「外に行きたい!!」と言い出しました・・・。
「寒いぞ!!」と言っても根拠のない「大丈夫!」を言い張るので「じゃぁ、行くか?」と出ててみたものの流石の
二人も予想以上の寒さで返り討ちにされ、秒殺で室内に戻りました

しばらく遊んでると前回もあった、ビンゴ大会が始まるとのことなので、参加することに♪
結果、若はビンゴ達成でビニールバットをゲットし、姫は残念ながらゲットできず
まぁ、前回はその逆だったからこれで1個ずつ貰えたことになるから丁度良いかな(笑)
遊んでる内に、身体も少し冷えてきたしお腹も減ってきたので、お風呂に行って夕飯を食べに行きましょう♪
定番の撮影スポットでパシャリ
6月ガトキン②

夕食はバイキングなので間違いなく食べ過ぎます!!(爆)
子供向けのイベントが時間別に3種類あって、比較的空いていたこともあって二人とも3種類コンプリートしました♪

1つ目がカクテル体験
ちゃんとシェーカー振りましたよ。
6月ガトキン③

6月ガトキン④

6月ガトキン⑤

6月ガトキン⑦

6月ガトキン⑥
ちょっと飲ませてもらったけど、結構美味しかった♪

2つ目が手作りバター
フタ付きのタッパーに生クリームを入れてひたすら振り続けるだけ。
そうすると固形物と水分に分かれて出来上がりって感じ♪
6月ガトキン⑨
遊んでて出遅れた若はスタッフの完成品を頂きました(笑)

3つ目はケーキデコレーション
これは、ミニショートケーキにクリームを付けてイチゴをトッピングするシンプルな体験。
それでも姫は楽しそうだった♪
6月ガトキン⑧

こうして、遊んで食べてと堪能した1日は終了したのであります。

部屋に戻って、落ち着いてから寝る前にもうひとっ風呂入ってきました♪

そのまま一人酒しようと思ってたけど、猛烈に眠くなってあえなく撃沈(爆)

明けて翌朝・・・。

先ずは、朝風呂でさっぱりすっきり「おはようございます!」

昨夜、あんあだけ食べたのに食べれるもんですえぇ~・・・。

6月ガトキン⑩

6月ガトキン⑪

子供も大人もしっかり食べました♪
チェックアウトまで部屋でゆっくり過ごして今回の1泊ツアーは無事終了です。

朝しっかり食べたお陰でお昼にお腹が減ることなく夕飯まで何も食べずに済んだエコな日となりました(笑)

宿泊者はチェックアウト後も1回だけプール&温泉を利用出来るので夕飯を済ませた後は、再び、
お風呂に入る為にガトキンへ♪

ここで、フロントに居るボスへご挨拶。
ようやく、家族全員で会うことが出来ました♪
「今回もお世話して頂きありがとうございました!!」

ガトキンを堪能した週末の2日間でした。

次回は、いつ行けるか分からないけど日帰りでプール&温泉を1日楽しもうと企んでます(爆)




web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/12(月) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の土曜日は、姫の小学校の運動会でした。

先週も他の小学校で運動会がありましたが、生憎の天気で延期やら中止やらで大変な運動会だったようで・・・。
プログラムを変更して、最小限の種目で終了したり、平日に残った競技を実施したようです。
6年生は最後の運動会なのに、ちょっと可哀想ですね・・・。

さてさて、こちらの運動会は15時頃から雨が降る予定の非常に微妙な予報です。
前日も、少し雨が降っていたので、へたすると延期かなと思ってもいたのですが・・・。

当日の空は、気温こそは肌寒しですがなかなか良い感じの空です。
これなら出来そうだ♪
この時、朝の7時過ぎ
運動会①

嫁さんの両親も我家で合流して、皆で小学校に向ったのですが、外に出たら風があってやっぱ寒い・・・。
空も朝見たときより、雲が増えてきたよ。
1時間半もたったらガラッと変わってしまった。
児童席を見たら、姫も寒いらしく朝着て行った、ジャンバーを羽織ってたよ。
運動会②

今回、姫は帽子を見ての通り「白組」です。
「赤組」だと児童席の後ろに行って、自由に子供達と話したり写真と撮ったり出来るんだけど、「白組」だと場所の関係上、
近づけないので離れた場所から望遠で撮るしかないのです。
300mm」の望遠でやっとこれなんだよね。
こんな状況があると、もっと距離を稼げる望遠レンズが欲しくなるけど、高いんだよね・・・。

来年は「赤組」になるような事を本人が言ってるので、それを期待して今回は、写せる範囲で撮りましょうかね。

さてさて、娘の出る競技は、「短距離走」・「どっこいしょ(要はヨサコイ)」・後は5人ぐらい横一列に並んで棒を持って2箇所のパイロンをまわってくるやつ・・・。

まずは、短距離走
運動会③
6人中4位でした・・・。
すばしっこそうに見えて、実は大して速くはないんだな・・・。(笑)
でも、一生懸命走ってました♪

次の「どっこいしょ」は写真がありません。
群集の中ほどで踊ってて尚且つ、チビなのであまりよく見えません。(爆)
せめて脚立使って、ビデオでと思って挑みましたが、直ぐに見失ってダメでした・・・。(笑)

この競技を終えて、お弁当タイム
でも、午後一で参加する競技があるから実質食べれる時間は30分程度・・・。
好きな食べ物をかきこんであっという間の時間で出て行きました。
何だか可愛そう・・・。

さて、午後一の競技は上手く説明出来ないので写真でどうぞ(爆)
こんな感じで2箇所のパイロンを回って戻ってきます。
運動会⑦

運動会④

何か知らんが本人は楽しそうだ(笑)

この競技にて姫が参加する競技はすべて終了♪

後は、5年生・6年生の競技を見るのですが、やっぱ違うね。

男女別の騎馬戦とかなんて、小学生とは言え、見応え十分だよ♪

1対1の勝ち戦なんて、見方を変えれば、タイマン勝負だもん(爆)
面白かったわ♪
そして、この頃から雨が降り出してきました・・・。

DSC_1495⑥

最後の、4~6年生の混合リレーが終るころには雨足が強くなってきたけど、ちゃんと閉会式も行い何とか全ての
競技を無事終えました。

子供達も寒い中、合羽着たりして、雨をしのいで頑張ってました。

みんなお疲れさん

来年は若も1年生になるから大変だ。

「どっこいしょ」は学年で踊る場所が違うから古いビデオを処分しないで保管して嫁と二手に分かれて
撮影するかって案も出てます。

どうなる来年?(爆)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/04(日) 18:04 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2・3年前に伏見にある「Phenix Store Sapporo」のセールで買い物をした時にメンバーズカードを
作って以来、年に数回の得なセール案内が届くようになった。

で、今回もショップ主催のセール案内が来たのだ。

初めて行った時も掘り出し物をGETしたので、今回も何か良いアイテムが無いか行ってみる事にしたよ。

家を出た時は、小雨だったのに、店に着いたら結構な雨降り、レインウェアを上に着てきて正解だった♪

お得なセール品は外のテントの中でやってます。

天気が良いと、テントの外にも商品を並べて広々とやってるけど、この天気じゃそうもいかないよね・・・。

さて、何か掘り出し物が無いか、物色開始(笑)

アウトドアパンツは2本あるし、ハーフパンツは何かしっくりこない・・・。

ジャンバーやパーカー類もある程度、持ってるし・・・。

よさげなジャージは今回は無さそうだ・・・。

う~ん・・・。

今回は、縁が無さそうだ・・・。

と思ってると、嫁さんが「スキーウェア、半額だよ♪」

「いや、あるのは見たけどそこは、レディースでしょ?」

「これ、メンズだって♪」

「なんですとっ!?」

店員さんの話を聞くと、
「他はレディースですが、その1着だけメンズです。なのでサイズがあって気に入れば超お得です♪」

サイズはLサイズでOKだが、一応、上を羽織ってみる。
「おっ!良い感じ」

下も履きたいので、店内の試着室でお着替え♪
「サイズぴったり♪良い感じ」

「色やデザインも自分好み♪」

「ヤバイです・・・。」

半額なので、超安いですがふらっと立ち寄って買うには、まぁまぁな金額・・・。

「でも、欲しいんだよね・・・。」

今、着てるのはもう20年近く使ってて、そろそろ買い替えたいとは常々思っておりました。
特にほつれが酷いとか濡れと中まで浸透してくるとかは、無いので十分使えるんだけど・・・。
大分、汚れてきたし、裾はそれなりに擦れてはいるんだよ・・・。

嫁さんと「他の店とかで割引あっても、流石にこの価格では買えないでしょ」との話し合いで
購入決定♪

「やった♪買っちゃった(笑)」
ウェア②   ウェア③

ウェア①

ちょっと、派手かな・・・。

転ばないように滑らないと、目立つな・・・。(汗)

まっ、本人の好みだからね♪

この他、若の帽子と姫のスキーグローブも40%OFFでお得にGETしてきました♪

以上、本日の衝動買いでした(爆)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/05/27(土) 20:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連