FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
<スポンサーリンク>


釣りもそうだが、キャンプもそろそろ行きたい・・・。

出来れば、今月に第1回目キャンプをしたかったが、都合が付かず7月へ持ち越し。

そんなキャンプへ向けてキャンプアイテムを一つ新調しました。

それは、テント設営の必需品「ペグハンマー」です。

今までは、ずっとテント時に付属で付いてくるラバー製のハンマーを使ってました。

でも、使ってるうちに摩耗してボロボロになってくるんですよね。

テントサイトの地面が固めだと強めに叩くから余計痛むし、力も伝わりにくいし・・・。

で、今年はペグハンマーを新調しようと色々調べてました。

いっそのことホームセンターで手に入るいわゆる「金槌」出も良いかとも思ったりしたけど、
気分的な問題も考えてちゃんとした「ペグハンマー」を買うことにしました。

調べるとまぁ、色んなのがあって迷っちゃいますね・・・。(笑)

どれも、今まで使ってきたハンマーよりも良さそうですが、ヘッドが取り替えれるタイプがあると知って

調べてみると「スノーピーク」「村の鍛冶屋」から出ている。

スノーピークは「ペグハンマー PRO.C」


このタイプがヘッドを交換することが出来るタイプで見た目も格好良いですが価格も格好良いです・・・。

6,700円位から・・・。(汗)

その「交換ヘッド」がコレね



大体、2,500円位。

長く使うことを考えると、高くはないかもしれないけど、一時的な出費としては大きくてちょっと手が出しにくい。


それに対して村の鍛冶屋で出している「エリッゼステークアルティメットハンマー「エリッゼステークアルティメットハンマー」は、同等性能を持ちながら1,000円ほど安い。
しかも、選べるタイプが4種類あると言うのも魅力的。



交換用ヘッドも手ごろな価格で買えます。


こっちの商品を買おうと思って、ポチっとしようと時にペグも耐久性に優れた物に買い替えたいと考えていたので、

一時保留・・・。

違うタイプで選んだ時にスノーピークのヘッド交換無しのタイプで「ペグハンマー PRO.S」があります。

これだと価格的にも買いやすい感じだし、丈夫そうで評価も高いことから今回は、コチラを購入しました。

年間の回数も3~5回程度なので、これで十分だろうと思ってます。


キャンプで使ったらまた、感想を書こうと思います。
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾン>
<楽天>

アウトドア&フィッシング ナチュラム
2019/06/23(日) 22:36 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

アウトドア関連
アウトドア&フィッシング ナチュラム
クルマ・バイク関連
パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房