FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
先日の月曜日ぐらいから襲ってきた40年振りと言われる「大寒波」・・・。

我々、北国の人間にしてみれば「酷い雪」だなって感じでも東京方面は悲惨でしたね(汗)

交通網が 麻痺してましたね・・・。

ニュース見てたらタクシー乗るのに3時間待ったって人も居たようで・・・。

それよりも、あの雪の中、夏タイヤで車走らせたら駄目でしょ!!

まぁ、あんなに降るとは思ってなくて油断したんでしょうけど、危険だから止めてね・・・。

さてさて、こちらの地域も強い風が吹いて時折吹雪のような状態にあんることこも、度々ありましたが、

週末には落ち着きそうだったので、土曜日に家族皆で「オーンズ」にスキーに行ってきました。

この日は、1~3月にかけてひと月1回、開催される「親子DAY」の1回目なんです。

大人1名+子供1名でリフト1日券が3,000円ととってもリーズナブルなんです。

今回は嫁さん1名分を追加料金2,200円を払っても5,200円なので超安い!!

因みに若殿は、未就学児なので無料です。

と、安いのは良いんだけど、問題は天気・・・。

当日の朝、起きて外を見てみるとそこそこ降ってて時折、風が強い感じ。

行くかどうしようかちょっと躊躇しましたが、まずは向ってみる事に。

行って駄目なら無理に滑らず帰ろうと言う考えで向ったのですが、現地手前で結構な降り具合になり、

「おいおい・・・。」って感じ。

でも、現地入りすると晴れ間が見えて良い感じ。

そう!

我家の若殿は「晴れ男」なのです!!(爆)

天気問題無さそうなので、このまま決行♪

そして、イベントとして「スタンプラリー」と「パトロール体験」もあって両方とも参加しました。

「パトロール体験」は10:00~11:30まで時間を使うので、午前中はほぼこれで時間を費やした感じです。

体験内容としては、簡単なスキコースの安全策等の見回りをして、

傷病者の搬送用に使うアキヤボート同乗体験(真ん中が若で後ろが姫)をやって

20180127オーンズ①

モービル同乗体験(本部前の限られたスペースを回るだけ)もやって

20180127オーンズ④

20180127オーンズ③

最後に名前入りの終了証を発行してくれます。
パトロール隊の方、ブログへの顔出しOKでした♪
20180127オーンズ②

二人とも、とても楽しかったようで良かったわ♪

2月と3月も「親子DAY」が一回ずつありますよ。

イベント内容と料金はオーンズHP見てね♪

この後、午後はたっぷりと16時近くまでスキーを楽しみました。

たっぷりと雪が降った後だったから、雪質も良くて滑ってて気持ちよかったよ♪

帰りは実家でご飯を一緒に食べてお風呂入ってそのまま1泊コースです。

ビール2本飲んだら即効で、眠くなりました(笑)

やっぱ、疲れたみたい・・・。(爆)

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2018/01/28(日) 23:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連