FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
前回の釣行から1ヶ月が経ちましたが、全く行けてません・・・。

まぁ、天気が悪かったり所用があったりとなかなか出掛けるタイミングが取れなかったもんで。

さてさて、週末は比較的天気が良さそうですが、土日は買い物があるし自宅で色々とやりたいこととか

ゆっくりしたい気分もあったので、行くなら金曜の夜となりました。

天気は悪く無さそうだが、GPV予報によると何処も風が強そうでコンディションが良くない感じだ・・・。

う~ん・・・。

どぉ~しようかと思いながらよぉ~く見ると、古平・余市近辺だと比較的風が弱そうだ。

これなら出来そうだと何度か型物を出している古平に行き先を決定。

自宅を19時半頃に出発し21時には目的地へ到着♪

予報通り、多少風はあるけれど大して邪魔な感じもしない、それよりも風が若干冷たいので暖パンを穿いて

寒さ対策しなきゃ・・・。

準備完了でいざ出陣♪

いつのも西防で先客は先端に二人ずれの一組だけです・・・。

自分は愛称の良い「マイ・エリア」で早速、Let’s Fishing♪

周りには誰もいないので好きな方向へ投げ放題(笑)

大きなアタリはないけれど、小さなアタリが何度かあった場所付近を集中的に攻撃開始♪

すると、ガツンと大きなアタリがキタッーーーーーーー!!

潜ろうとしてテトラの中に張り込むので、引き上げるのにちょっと苦戦し立ち位置を移動して、ようやく抜き上げました♪

20171020古平ソイ①

歴代サイズ更新の34CM♪

この引きはなかなか楽しませてもらえました(笑)

さて、これが出たって事は付近にまだいるはずだと、続けて捜索開始

ガヤらしいアタリはちょいちょいあるけれど、食いつくようなアタリはありませんね。

これを巻いたら少し移動しようかなと思いながら巻いてテトラの隙間にリグが入った直後・・・。

ガツンと来ましたよ♪

これは、もう直ぐ目の前で掛かったので割りと楽に抜き上げれました。

2匹目ゲットです♪

20171020古平ソイ②

ややサイズダウンで29CM♪

投げ始めて1時間ちょいでこの釣果は個人的には大満足です(笑)

時間的にはまだ22時を過ぎたばかりですが、帰っても良いぐらい(爆)

でも、せっかく来たんだし23時頃まで遊ぼうかなと再スタートを切りました。

同じような場所を探ってももう反応が何もないのでちょっとずつ移動しながら投げますが、ダメですね・・・。

軽めのジグしたりワームサイズを変えたりするもなかなか来てくれません。

元の場所に戻って再度、アタックするが根掛りでジグを2回もロスさせてしまった・・・。

時間も予定の時間も過ぎたし、小腹も減ってきたのでここらで撤収としました。

前回に続いて今回も型物HITで気分爽快です。

釣ったソイは本日の夕飯に実家で皆で美味しく頂きました。

自分で釣った魚をビールのお供に刺身で戴く♪

ウマシ!!

次回も型物HIT頑張ります(笑)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<スポンサーリンク>

<アマゾン>
<楽天>
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/10/21(土) 23:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連