FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
今日は若の5歳の七五三で近所の「原スタジオ」へ

事前に衣装やセット内容等の細かな打ち合わせは事前に、済ませて置いたので、予約時間に出向いて
直ぐに始めれました。

今回は、洋装と和装そして3カットのプランを選んだので姉弟出演で姫も参加しました(笑)

姫はもう七五三終ってるけど、こんな時じゃないと着物なんて着ないからね。

まぁ、ちょっと早い1/2成人式みたな感じ(爆)

主役はオレだと言わんばかりのゴールデンカラー♪
若七五三①2017

やっぱ、和装は良いよね♪
若七五三②2017

姉弟出演で姫登場(笑)
若七五三③2017

二人とも、緊張するのか表情が固かった・・・。

なかなか歯を見せて笑うことが上手くできませんでした・・・。(汗)

一生残るものなんだけどね・・・。

まっ、こればっかりは仕方ないか(笑)

そうそう、話は変わって昨日の土曜日に鉄鋼団地自動車学校でイベントがあったんで、遊びに行って来たよ。

色んなイベントの中でミニ四駆のタイムアタックってのがあったので、姫と若の「どノーマルマシン」持って、
挑戦しにてみることに(笑)

モーターはノーマルモーターを使うのがルールみたいでノーマルマシンの2台には丁度良かった。

でもさ、周りの参加者はノーマルモーターと言えどガチマシンだから超早ぇ~・・・。

ホント、ノーマルなのって感じ・・・。

まぁ、モーターはノーマルでも他のチューンパーツで変わるけど・・・。

でも、早い!!(笑)

まずは、こんな大会で遊んだことがないから完走することが一番の目標♪

何にもいじってないマシンだから完走出来ると思ってたら、ノーマルでもコースとの相性もあるもんで
新品の電池入れたらカーブでコースアウトするさ(笑)

ある程度使ってた電池だとパワーが足りない分、無事走りきれるけど遅い・・・。

じゃあ、邪道だけど新旧電池を混ぜたら何とか行けそうだけど、たまに危なっかしい感じ。

だから、大会ブースの前のマシンやパーツ販売コーナーで娘が相談しに行って、お兄さんに必要な
基本パーツをチョイスしてもらった。

早速、付けようと思ったけど、時間と工具が無かったから間に合わせることが出来ず、そのまま走行。

二人とも、2回走行のうち1回ずつコースアウトはしたものの1回は完走出来たので良しとしよう。

そして、今日、購入したパーツを取り付け近所のホーマックで走らせてきたよ♪

ここは、たまに遊びに来てる場所でコースアウトすることは殆ど無かったけど、パーツを付けたら走りに
安定感が出た。

次はモーターやギヤセットを変えてみようかな。

子供の頃に結構、遊んでたから懐かしくて自分のマシンも買ってしまった(爆)

子供と一緒に遊べるおもちゃも良いかな♪

しかし、はまると簡単に小銭が飛んでいくからほどほどに遊ばないとね(笑)

今回は姫のマシンをセットアップしました。

見た目も速そうに感じるでしょ♪(爆)

BEFORE
ミヨ四駆②

AFTER
姫マシン
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<スポンサーリンク>

<アマゾン>
<楽天>
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/09/24(日) 19:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

銭右衛門 : オメデトウ

七五三おめでとう(^.^)
これからも益々元気で育ちますように(^_-)-☆

ひろぼん : Re: オメデトウ

銭右衛門さん

どうも有難うございます。

いつでもやかましいぐらい元気ですよぉ(笑)
ヘタレ症をもう少し男らしくして欲しいんだけどね・・・。(汗)

栗林 : 若殿!七五三、おめでとう!

素敵な姉弟でのお写真、良い記念になりましたね♪
そろそろ若も釣りデビューさせないとダメじゃないですか?(*´∀`*)
その時はまたご一緒しますよ☆

あ、出た!ミニ四駆!(笑)
車と一緒でイジり始めるとついつい色んな
パーツ買っちゃったりしちゃうんですよね~

ひろぼん : Re: 若殿!七五三、おめでとう!

栗林さん
どうも有難うございます。
釣りデビュー・・・。
チョロ助だからおっかなくてね・・・。(汗)
来年、1年生になったら考えようかな(笑)

はい!ミニ四駆ネタ久しぶりに出しました♪
写真のパーツ代だけで1,500円ぐらいしてます。
ヤバいっすわ(爆)
釣り代の方が追い付かなくなっちゃう・・・。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連