FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
さて、キャンプ2日目の朝を迎えました。

予報では、夜中ら明け方にかけて雨が降る予定でした。

予報通り寝てる間に雨が降り、テントに当たる雨音で一度目が覚めした・・・。

勿論、まだ起きるには早い時間なので再び眠りにつきましたがね(爆)

チェックアウトの時間をあまり気にする必要もないので、7時ごろに起床。

雨は上がってますが、芝は良い感じで濡れてます・・・・。

でも、こうなることを想定して長靴持参で足元は「心配ないさぁ~♪」

天気もこの後は晴れる予報だしね・・・。(後になって裏切られたけど)

歯磨きして顔洗って朝の身支度が整ったところで「朝食タイムです」

天気が良いので、スクリーンの外にテーブルを出して青空の下で頂きましょう♪

気になるメニューは・・・。

昨夜の残りのご飯で「チャーハン」と「ポトフ」です。
この時期になると朝方は冷えるので「ポトフ」は温まりますね♪
秩父別⑧

その間に木々の間にロープを張って寝袋やタオル、グランドシートを干しました♪

ご飯を食べた後は、少しずつ荷物の整理をしながらゆっくり過ごします。

子供達は勝手に遊びまわってます(笑)

さてさて、大分のんびり出来たのでそろそろテントも乾いたし撤収しようかと畳み始めたら・・・・。

何とっ!!
大粒の雨が降り出した!!
おいおい、せっかく乾かしたのに・・・。
大急ぎでポールを外してテントをくるんでスクリーンへ非難・・・。


他の荷物も同じように非難・・・。

おいおい、予報と違うじゃんかよ!!

天気予報見ても「晴れ」予報、GPVアプリを見ると・・・。

ちゃっかり通り雨の予報出てやんの・・・。(汗)

クソッ!!

騙された・・・。

案の定、短時間で止んでくれて、直ぐにまた晴れだしたので、改めて乾かすことに・・・。

まっ、濡れたとは言ってもそんな大して濡れずに済んだので直ぐに乾いたよ。

晴れたお陰でスクリーンも乾いたし・・・。

流石にもう降るとこは無いだろうけど、晴れてるうちに完全撤収完了。

後は、帰るだけだが、さほど遠くも無いのでもうしばらく遊んでくことに♪

そうそう、ここは「鐘の鳴る町 秩父別町」です。

なので、「町の入り口のアーチ」と「町のシンボルである開基百年記念塔」で記念写真

秩父別⑫

秩父別⑨

この記念塔は「高さ100フィートの塔頂に鐘がせっちされていては、重さ2.8トンでオランダ製であり国内最大級の
スウィング・ベルです。鐘のなるまち・ちっぷべつ"の名のとおり、大きな鐘が1日4回時を告げます。」

この鐘の音がデカイんだよね・・・。

しかも、なってる時間も長いんだよね・・・。

町民の皆さんは慣れ親しんだ音かもしれないけど、初めて経験する我々にとっては少々驚かされます(笑)

さて、この塔は実際に中に入って展望階まで上がることが出来ます♪

が、エレベーターなんて近代的な設備はないので、121段のらせん階段をひたすら上がります・・・。

結構、良い運動になりますよ(爆)

で、展望階に着くと「しあわせの鐘」があって、願い事によって鳴らす回数が分かれてるようです。

皆、それぞれの願い事で鳴らしてきました。

秩父別⑩

秩父別⑪

眺める景色は、辺り一面のどかな田園風景です。

ここ以外に高い建物がないので、良い眺めで目が癒されます♪

ここを降りた後は、道の駅の隣に野菜の直売所があって、新鮮な野菜が安く販売されてました。

キャベツ・長ネギ・シシトウ・ナスをお買い上げ♪

しかも、スーパーに並んでる物よりはるかにデカイ!!

それでいて、500円でおつりがくるとは・・・。

さてと、どうしようかな・・・?

時間は14時だから帰っても良いけど、チビ二入はまだ「遊びたい」ようだ・・・。

じゃ、「ちっくる」で遊んで温泉入って飯食って帰ると言う贅沢プランを実行しちゃいました。

温泉施設内にレストランがあって料金も割りとリーズナブル。

味もそんなに悪くは無かったよ♪

姫と若は、チャーシュー麺大盛りを仲良く分けっこして食べました。

チャーシューでかいよ(笑)

秩父別⑬

何だかんだと18時半頃までゆっくりしてました。

帰り道は田舎道なので、割と空いてて走りやすかった。

20時半過ぎに到着。

そこから荷物を片付けてようやく落ち着けたのが22時近く。

ビール一本で即、眠くなりましたzzz

今回のキャンプ場、個人的にはまた使いたいと思います。

やっぱ安いし、遊びに困らないし、温泉近いし、タイミングよければ空いてるし♪

自宅から2時間ちょっとの距離だから大して遠くもないしね。

ただ、来年の7月には「ちっくる」の隣に「屋外遊戯施設」が新たに出来るそうで工事も着工中でした。

完成すれば、夏のピーク時にはキャンプ場も混雑する可能性も・・・。

まっ、日帰りは無料らしいのでその時期に先ずは下見でもしようかな。

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<スポンサーリンク>

<アマゾン>
<楽天>
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/09/14(木) 22:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連