カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
世間のお子様達は、嬉しい「夏休み♪」に突入しましたね・・・。

我家の若と姫も夏休み突入です。

若の夏休みの目標は「おうちのお手伝い♪」

朝晩の「カーテンの開け閉め」やベランダ菜園の「ミニトマトの水やり」etc・・・。

姫は小学生なので「宿題・自由研究・ラジオ体操」etc・・・。

何故か、夏休みはラジオ体操をやりたがるので自然と早寝早起き♪

普段から早起きしろよなっ!!

そんな話はさせておき・・・。

しばらく週末は予定があったり天気が良くなかったりとで釣りに行けてませんでしたが、
金曜の夜にようやくロックフィッシュに行ってきました♪

しかも、今回は我家の釣りガールも一緒です(笑)

何となく週末の天気次第で釣り行くけど、「来るか?」って聞いたら「行く!!」との返事が。

行く直前まで凄い楽しみにしてたらしい♪

昨夜は「豊平川花火大会」もあって、帰宅時間次第では行けそうだったが本人は「釣りに行く!!」と
意思が固いようだ(爆)

釣り友メンバーにも連絡を入れたところ、ゆあはさんは翌日がお仕事、早Pさんはややお疲れモード、栗林さんは
お付き合いしますよとの返事♪

当初の予定は小樽でしたが「潮祭り」をやっていることをすっかり忘れてて、協議の結果「石狩西防砂堤」でやることに。

ここは、今月始めに早Pさんと栗林さんが勝負してきて栗林さんが良型を出しています。

そんなこんなで20時半頃に現地入り口で合流♪

早Pさんも栗林さんに半ば強引に引っ張り出されて参戦です(爆)

姫には3.5gのジグで軽めに装備してやり、自分では投げれないので足元中心に遊ばせてやりました。

たまに投げてやったりもしたけどね♪

なかなか自分も含めてアタリも来なくてテンションが徐々に下がって来ますが、ようやく姫に食いついたようだ♪

「パパ何かキタッ!!どうしたらいい?」

って、隣で叫ぶので「巻け!!」っと的確なアドバイスをしたやりました(笑)

そして、初のナイトロック1発目の釣果は・・・。
お子様サイズのマゾイです。
西防砂堤①
記念写真撮ってリリースです。

親父釣ってないのに先こされた・・・。(汗)

その後は中々アタリがこないため、岸壁に上がって穴釣りやテトラの上から頑張ってます!!

暗い中、自分一人だと危なっかしくて出来ませんが今回は、栗林さんと早Pさんのサポートのお陰で楽しく釣りを
させてあげることが出来ます。

この安心感半端ないッス♪

そんなテトラファイトを頑張ってるとようやく何かが食いついたようだ♪

アドバイスは勿論、「巻け!!」です(笑)

あがった魚は、これまたお子様サイズの「ガヤ様」です(笑)
西防砂堤②

撮影後、海へお帰り願う・・・。

いやぁ、頑張ってますね♪

親父の竿には何も食わないのに・・・。(爆)

早Pさんも色々と試しているようですが、こちらも渋いようです。

そんな中、栗林さんだけレギューラーサイズを2匹獲ってます♪

流石ですね・・・。

しかも、ソイの刺身がすっかり好物になっている姫と若の為に「プレゼント」ですって♪

ありがたやぁ~♪

お父さん今回は、全然ダメですわぁ~・・・。(汗)

アタリは何度かあったけど食わないもん・・・。(涙)

あちこち投げましたが状況は変わらず・・・。

時刻も24時になり姫も疲れてきたようなの、我々は一足先に撤収するこにしました。

結果、自分はまさかのボウズです(爆)

姫は小さいながらも釣果が出せたので、満足してくれたようです。

短い夏休みの良い思い出の一つになったに違いありません♪

これも、早Pさんと栗林さんのお二人の心強いサポートのお陰です。

本当に有難うございました!!

お刺身は今日の夕飯のおかずに美味しく頂きました♪

次こそ親子でレギュラーサイズGETだぜ♪
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/07/29(土) 20:04 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

栗林 : お疲れ様でした!

姫のナイトロック・デビュー戦で見事な釣果!流石センスありますね☆ 遅くまでありがとうございました!うちのハルも『釣り行きてぇ~』ってうるさいので今度釣れていかないと…(^_^;)

ひろぼん :

栗林さん
デビュー戦で無事白星♪
これも、栗林さんと早Pさんのサポートの賜物ですよ♪
本人はまた、夜釣りに行きたいとリベンジ宣言までしてます(笑)
週末の釣りはしばらく「一緒に行く♪」とせがまれそう・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連