カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
北海道もようやく短い夏が始まったようで先週の木曜日あたりから札幌は連日、気温が30度近い
日が続いております。

本州方面の方々からすれば、それぐらいと思われるかも知れませんがね・・・。

さて、そんな先週末は暑いけど天気が良いので、「どっか出掛けるか?」って意見がまとまりちょっくら遊びに行ってきたよ。
って言っても日曜日だけね。

土曜日は、年下のいとこ宅に第2子が生まれたとのことで、お祝いを贈り物選びと夏物ショッピングのお買い物ツアー
してました。

で、日曜は午前中は食品等の買い物をして、11時頃に「農試公園」に到着。

普段、子供達の自転車練習に使う公園ですが、今日は自転車コーナーはガラガラ・・・。

その代わり、水遊びが出来る「ちゃぷちゃぷ広場」は大盛況。

本当は若の自転車練習を先にやろうと思ったけど、やっぱ水遊びだな(笑)

子供達が見える場所に簡易テントで休憩所をセットしますが、日陰なし・風なしでテント内も超あちぃ~・・・。

日陰がある木の下は、この広場から離れて見通しが利かない場所なんだよね・・・。(汗)

二人は、「そんなの関係ねぇ♪」ばりに水遊びを堪能しております。

オレも、水の中にダイブしてぇ~(爆)

水遊び①  水遊び②

たっぷりと遊んで満足したようで、少し冷えてきたとテントへ避難してきました(笑)
水遊びはもうしないようなので、着替えて「おやつタイム♪」

小腹も満たされ、冷えた身体も落ち着いたようなので、基地を畳んで自転車広場へ移動だぁ

案の定、ガラガラです♪

姫は貸し出し自転車をすんなりGETして、早速、自由気ままにサイクリグしてます。

若は、前回の特訓の続きです。

今日の目標は、「大回りで良いから転ばないで回ること」・「停止状態から漕ぎ出すこと」の2つです!

1個目の目標は、右は良い感じ左が調子悪そう・・・

2個目の目標は、出だしに時間が掛かるが何とか出来そう・・・。

次は8の時回転の練習だな(笑)

でも、今回は結構、頑張った♪

一人で乗れるようになってきたからだろう、諦めないでやろうとする頑張りがみえたよ♪

良い傾向だ(笑)

頑張ったご褒美に「カキ氷」のプレゼントをだしてやった。

さて、まだまだ暑くて天気も良いが時刻は16時を過ぎちゃいました。

汗もかいたし、そろそろ家に帰ってシャワーでさっぱりしようぜ

こんな暑い日は、夕飯もさっぱりとしたいので・・・。

出ました!!流しそうめん器♪
水遊び③

おもちゃの機械なので、入れれる量も少ないため、やるのは子供だけ(笑)

大人は別盛で直接食べます。

いやぁ~、さっぱりして旨いね♪

でもって、ベランダに出たら月が綺麗に見えたので、月夜に乾杯
ちょっと見づらいけどあしからず
水遊び④

さぁ、みんなこの短い夏を少しでも満喫しよう♪
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/07/10(月) 21:31 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

kakeru666 :

流しそうめん機!
楽しそう!

これ欲しいかも。

ひろぼん : Re: タイトルなし

kakeru666さん

こんばんは。

これね、実は2年ぐらい前に会社の方からの貰ったの♪
一応、ミッキーの絵があるだけど、反対側だった・・・。
わかりやすい記事はこちらです。

http://rootsturbo.blog48.fc2.com/blog-entry-408.html

二人ともこれで食べるのが楽しいらしく、これ使うといつも以上に食べます(笑)

銭右衛門 :

暑いな~4日連続の30℃超え(;一_一)
何だか食欲あんまりない!!
ビールか?!ビールしかないなっ(^O^)
腹が出ない程度にボチボチ飲みますよ~トホホホ。

ひろぼん : Re: タイトルなし

銭右衛門さん

暑くなると食欲が・・・。
あんまり落ちない自分は年中食べ盛り?(爆)

でも、こんな暑い日のビールはやっぱり旨い♪

おでかけ親父 :

ご愁傷様です(^_^;)
あの北国で連日30℃超
たまらんでしょうー (>︿<。)

水浴び以外の遊びなんて
する気にならんよねぇ ゚(゚´Д`゚)゚

ひろぼん : Re: タイトルなし

おでかけ親父さん

いやぁ、暑いです・・・。
北海道で真夏日が7日連続は7年ぶりだそうだ・・・。

外遊び?
プール・海・公園の噴水以外思いつきません!!

あっ!日陰でビール片手に焼肉♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連