FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
さてさて、前回の記事で土曜の夜から日曜の朝まで釣りに行ってきますと締めたので、その続きを
UPします♪

嫁さんは飲み会、子供達は実家でお泊り、天気は悪くない・・・。

ってことは、釣りっしょっ!!(爆)

前夜も出掛けたので、ちょっと疲れてるけど車で軽く仮眠取れば問題ないさぁ~・・・。

後は、何処に向うか?

今年初の投げ釣りに行き、良型のマガレイを上げた雄冬はどうだろうか?

前回の記事は、コレね

天気は悪くないけど、風が気になる・・・。
特に明け方はその付近でやや強めの風が横から来そうだね。
とりあえず保留・・・。

小樽は・・・。
良い情報は入ってこないし、直感的にも釣れない感じなのであえてパス・・・。

じゃあ、余市・古平方面は?
天気はOK
風も悪く無さそうでこれもOK

余市で投げるか?それとも古平?はたまた、その先まで走るか?

う~ん・・・。
ここは、行き慣れてる古平で勝負だな(笑)

身支度を整え21時に出発し、22時半頃に現地入り。
釣り座を構えたのは、いつもの西防波堤♪
ちょっと、風があるけど許容範囲で魚魚ライト付けて投げ竿2本をセット完了。
アタリがあるまでは、ソイ狙いでワームを投入♪

投げは、全く異常なし!!
ついでにロックも異常なし!!

一応ロックは、ここも足元で小さなアタリはあるんですけどね・・・。

でも、やっぱり良い手応えはありましぇ~ん・・・。(涙)

時間も24時半を過ぎました・・・。
このまま粘っても良いけど、明け方にダウンしちゃったら意味が無いので、車に戻って3時間ほど
仮眠をとる事にします

3時起床

天気は悪くないが、気温が低いのと昨夜からの風で結構、冷える

この時期に暖パン穿いて、念のため持ってきたネックウォーマーまで使っちゃったよ・・・。(汗)

さてと、身体も起きて暖まってきたところで第2ラウンド開始です

まずは、投げ竿の餌を付け替えて狙ったところに投げ込みます。
アタリが来るまで再びロックフィッシング♪
いやぁ、久々に釣りを楽しんでる感じだ♪
これで、両方に釣果が出たら文句なしなんだけどね・・・。(笑)

そんな贅沢な事考えてるから両方とも全く反応がありません・・・。
って言うか、投げ竿は風と潮の流れでなかなかアタリが分からんのです。
4時頃にとりあえず投げ込んでから30分は経ったので餌交換をしようと思い巻上げると・・・。

ズッシリとした重みがあります。
最初は藻地帯で絡んでるかと思ったけど、巻き続けてもしっかりとした重さがあります。
あ~・・・。
デカヒトデでも掛かったかと最初は思ってました。

がっ!!

海面に見えてきたのは平ものです!!
しかも、デカイぞ!!


間違いなくカレイです♪

テトラに引っ掛らないように無事引き上げ成功。

最初、裏側で黒いラインが見えたので「なんだカワガレイか・・・。」って思ったんだけど、ひっくり返したら
違った!!

38cmのクロガシラだよ!!
古平クロ①

やべぇ、テンションあがってきた(笑)

じゃあ、もう1本の竿は・・・。

流石に居なかった・・・。

この後も、小まめに餌を替えながら様子を見るがなかなか掛からない・・・。

ついでにロックも掛からない・・・。

ロック狙いの方が何人かやってきますが、みさなん釣果が出なくて早々に引き上げて行きます。

どうやら、今回のロックは外れのようですね・・・。

でも、投げのアタリを待つ間は退屈なのでブラーに変えて穴釣りで遊んだりしてました(笑)
完全に小物虐めです(爆)

さて、そんな遊びをしていると6時近くに投げ竿に微かな反応が・・・。

軽く巻いてラインを張らせると何か居ます♪

もう一枚追加になるかと淡い期待を寄せながら巻上げ開始。

間違いなく何か居る♪

そして、海面にやはり平ものが見えた!!

心の中でガッツポーズ!!

さっきより、サイズダウンですが32cmクロガシラGET!!
古平クロ②

時期がズレてる感じのシーズンなので運が良ければ釣れるかもと思って来たけど、まさかの大当たり♪

超楽しぃ~♪

まだ、釣れるかもと思い頑張ってきましたが、ここから続くことが無く時間だけが過ぎていきます。

8時を過ぎても反応がないので、一度、餌を替えて8時半で切り上げることに決めした。
長居しても疲れるだけだし、帰ったら子供を公園に連れて行く約束あるし・・・。

で、結局、アタリが来ることなくタイムオーバー!!

少ない釣果だけど、良型のクロガシラをGET出来たので満足です♪

いつもの釣り座、天気が良くて気持ちよかった♪
古平クロ③


帰り支度を整えて潔く撤収です


11時には帰宅。

少し身体を休めて軽いお昼を取って、若殿の補助なし自転車特訓の為に「農試公園」に向います。

正直シンドイけど、「連れてく」って約束してたし、二人とも行く気マンマンなので行かないわけにはいきません!!

公園着くと若と同じくらいか年下の子供達が補助無しでスイスイ乗ってます。

それを見ると出遅れ気味の特訓です・・・。(汗)

まぁ、焦る事は無い。

結果、乗れれば良いのだ♪

若は何故か身体を斜めにして乗る癖があるようで、そこを矯正しながら泣こうが転ぼうが容赦なくスパルタ式特訓です。

その代わり上手く出来と時は、ベタ褒めです(笑)

正に、アメとムチ方式♪

しかし、その成果が徐々に出始め短い距離ながらも真っ直ぐは進めるようになってきた。

当然、危なっかしいけどね・・・。

でも、進歩はしてるのでしばらくは天気の良い週末は自転車特訓だな・・・。(汗)

で、夜はナイトロック(爆)


[広告 ] VPS


でも、今週末は今シーズン1回目のキャンプに行ってくるよぉ~♪

そうそう、釣ったクロガシラはデカイ方は煮付けで食べた。
肉厚で食べ応え十分で旨かった♪
小さいほうは今流行の「アニサキス」に注意を払いながら刺身で食べた。
こっちも、まいう~だったよ。
刺身を食べた若が「甘いね♪」だなんて一著前のコメントをしてくれた(爆)

2枚でも家族のお腹を満たす十分な夕飯のおかずとなった♪
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<スポンサーリンク>

<アマゾン>
<楽天>
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/20(火) 21:53 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連