FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
ここ、最近は肌寒くて週末になると雨降りで悲惨な天気が続いていたけど、ようやく本来の気候に戻ってきて
先日の週末は、休日に相応しい非常に良い天気だった
正に釣り日和♪

天気予報で事前にチェックもしていたので、釣り友メンバーにで連絡
「天気良さそうなので皆さんのご予定は?」

早Pさんは土曜日にゴルフの予定があるらしく、金曜の夜は練習の為ロッドの代わりにゴルフクラブを振るそうなので
都合あわず。

栗林さんは夜勤明けで、早Pさんと一緒にワームを飛ばす代わりにゴルフボールを飛ばしに行くそうで、これまた都合あわず。

ゆあはさんとは、都合が合ったのですが直前に風邪をひいてしまい高熱でダウンしちゃいました・・・。

ってな訳で、今回は一人で行って来たよ。

場所は、翌日の土曜はに朝から出掛ける予定もあったので、近場の小樽でやることに。

予定は、北防攻めてダメなら南坊も行くって感じ♪

21時北防スタート。

釣り人さんは、2名ほど。

基礎部よりで投げでシャコ狙いの方と先端部にもう一人。

コンディションも風も無く波も穏やかで気分的には心地良い感じでした。
これで、釣れたら「超気持ちぃ~」って感じ(笑)

さてさて、早速投げますか♪
基礎部から攻めてみますが反応がありません・・・・。
ワーム替えたり、ジグを替えたりしますがなかなか良い反応が出ません。
足元では、恒例のガヤ祭りなので奴らの攻撃は常にありました(笑)

先端側に少しずつ移動しながら攻めるも状況は変わらずようやく釣れたのは20cm程の
マゾイくんでした・・・。
小樽①

ダメだこりゃ・・・。

22時半頃に気を取り直して、南坊へ移動・・・。

南坊は駐車場に車はそこそこいますが、堤防に上がると人が大して居ません。
皆さん明け方にブリ狙いでしょうかね・・・。
確かに数台、車内で待機している方達もいあたので、やっぱそうなのかな・・・?

ロックしている人はチラホラいますが、何となくパッとしない雰囲気がするんですよね・・・。(汗)

こちらも手前付近から徐々に移動しながら攻めていきます。
足元にはガヤがわんさかいますので、相変わらずのツンツン攻撃を食らいます(笑)

でも、やっぱり手応えのあるアタリが来ないんだよね・・・。(涙)

う~ん・・・。

今回は、根掛りロストもするしダメっぽいね。

何度か頻繁に小さなアタリが多発したところを集中的に狙ったけど、結果はやっぱりコイツだった(爆)小樽②

ガヤち~ん。

はぁ~・・・。

諦めモードで何度か続けてると、根掛りロストして時間も24時過ぎたのでこれにて撤収としました。

ソイを出したかったのに無念・・・。

不完全燃焼なナイトロックとなりました。

帰宅後の土曜日は、現在公演中の「木の下サーカス」の大人2名分の自由席の招待券を頂いたので姫と若のチケットを購入してみに行ってきました。
「木の下サーカス」の札幌公演は5年ぶりだそうです。
そう言えば、前回の公演を見に行った時は89年ぶりの公演だったな・・・。
この時は、若はまだ生まれて3ヶ月ちょいだったな・・・。
そう考えると5年の月日は早いもんだ。

場内は撮影禁止となっているので、せめてゲート前で♪
サーカス

札幌で大型のサーカスを見れる機会はそうそうないので、次回も機会があれば連れていってやりたね。

さてさて、サーカスが終った後はもう1箇所立ち寄る場所があります。

何でかと言うと「あの方」からこんな呼び出しが!!

ルパン①

こんな呼び出しをされたら会いに行かなくてわなりません!!

なんてね(笑)

丸井今井札幌店でイベントスペースでルパンの「アジト」を再現したブースやグッズ販売をしているとの情報を
耳にしたので、帰りに寄る事にしたんです♪
ルパン②

ルパンは40を過ぎた今でも大好きなアニメの一つなんです(笑)

アジトブースは、撮影OKでした♪
ルパン③

実際に座っての撮影もOKなので、皆で撮ろうね♪
ルパン④

『ルパン三世』TVシリーズにて、ルパンが着用していた歴代ジャケットスタイル
姫の座り方が何となく小生意気な感じ(爆)
ルパン⑥

最後に良い感じの場所があったんで・・・。
ルパン⑤

見学を楽しんだ後は、デパ地下で小洒落たおやつを買ってようやく家路につきました(笑)

そして、この日の夜は嫁さんが飲み会があるので自分の実家で夕飯を食べる予定を立て子供たちはそのまま
お泊りさせることに。

自分は・・・。

翌日曜の朝まで釣りに行ってきます(爆)

その内容は、後日、UPします♪
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/19(月) 23:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

銭右衛門 :

晴れた日に行けて良かったね・・・・(^.^)

ひろぼん : Re: タイトルなし

いやぁ、ほんと良い天気だったよ♪
車の中も久々にエアコンMAX起動したもん(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連