カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
今年のGWは、久々の5連休♪
前半は、天気が良くて行楽日和でした♪
正に、家族サービス日和・・・。

だからお父さん頑張りましたよ

5月3日(水)
この日は、ルスツの遊園地に行って来たよ
十数年ぶりなんだよね・・・。
当初の予定は、次の日に行く予定だったんだけど、若の幼稚園のお友達も偶然に遊びに行くことになっていたらしく、
現地で落ち合うことになりました。

チケットを買うのに結構、待たされるとの情報があったので開園前には駐車場に入ろうと気合を入れて朝早くに出発。
8時には到着し、難無く購入完了。
前売りもあるけれど、ファミリーチケットは現地でしか買えないらしい・・・。

まだ、営業開始時間前だけど、園内に入っていったら小型の一部の乗り物は遊べるみたいで、空いている時間帯に
遊び始めることが出来て良かったかな♪

お友達家族はちょっとの時間差で定山渓付近で渋滞にハマッてしまったようです。
遊びながら到着を待っていると、同じ乗り物で合流出来たよ♪

若はまだ小さいので乗れる対象物が少ないけれど、姫は乗れる乗り物が多いんだけどビビリだからやや大きめの
アトラクション系は「怖そうだから嫌!!」とか言って乗らなかったくせに若のお友達家族の1つ上のお姉ちゃんと
一緒に遊びに行かせたら「嫌だ!!」とか言ってた乗り物を次々乗ってやがらる・・・。(笑)

お昼食べた後もあちこち乗ったり、ゴンドラで山頂まで行ったりと閉園までビッチリ遊んだよ。

お陰で帰りの車では、チビ二人は即寝落ちしてたよ(笑)
ルスツ①

ルスツ②

ルスツ③

ルスツ④

ルスツ⑤

5月4日(木)

この日は、旭川の「旭山動物園」へ行ったきた。
この日も混雑を予想して朝早くに出発したんだけど・・・。
皆さん考えることは一緒だね・・・。
開園前には、入り口付近に着いたけど、3キロ手前で駐車場渋滞・・・。
脇道を使って、1キロちょっとパスするもやっぱり渋滞・・・。
仕方なく、チンタラと並んでようやく車は止めることが出来た。
しかし、次なる試練が・・・。
今度は、入園券を購入するために人の渋滞・・・。
あ~・・・。
もう、勘弁してくれぇ~・・・。
しかも、有難いことに雲ひとつ無いピーカンの天気で日差しが非常に厳しい。
帽子被って正解だったよ。
流石に、子供達には厳しいと思いチビと嫁さんは日陰のある入り口前で待機し、お父さん一人で並びました。旭山④


偉いでしょっ!!
無事、入園を済ませると・・・。

いやぁ、凄い人だ

人気のある展示施設は10~15分待ち・・・。
中に入れても、混雑してるから見れる場所が空くまでさらに5分ぐらい待たされる。
疲れるわぁ~・・・。

それでも、大型施設の「アザラシ・ペンギン・シロクマ・オラウータン」はちゃんと見れたよ。

最近の若は、「レッサーパンダ」がお気に入り♪
旭山①

こども牧場で、「うさぎ」とふれあい体験♪
旭山②   旭山③

この後も、休憩を取りながら園内をくまなく散策

お友達へのお土産を買ったりして、ここもっ閉園まで居ました。

帰りは大した渋滞も無くスイスイで帰ってきたけど、やっぱ疲れたわ

旭山⑤

旭山⑥

5月5(金)

この日は、嫁さんの実家で毎年恒例の焼肉パーティ
今回は、ジンギスカンだけどね(笑)

久しぶりに野外で食べる肉は旨かった~♪
ビールも飲んでご満悦ですよ(笑)
天気が良いので食べ終わった後、良い覚ましに車の洗車を気合入れてやったら、完全に酒が抜けてたね。
WAX掛けてガラスは撥水塗りつけてタイヤとホイール磨いて室内清掃までやったよ。
良い汗かきました(爆)

とまぁ、前半の3日間はこんな感じで過ごしました。

後半2日は、天気もさほど、良くないので、買い物したりして自宅でのんびりしてます。

釣りも行きたかったけど、家族サービスに徹しました・・・。

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/05/07(日) 15:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

銭右衛門 : GW

お疲れ様でした(●^o^●)
ハハハハとりあえず良かったね。
渋滞巻き込まれず・・・。

後半2日の土日は良い雨と曇り空だったね。
ゆっくり出来たよ~。

栗林 : おばんです☆.。.:*・

連休を満喫ですね!
そして家族サービス大変お疲れ様でございました!
ある意味仕事する以上に疲れますよね(笑)(´▽`*)アハハ
まぁご家族の皆さんは喜んだことでしょう!

これであとは心置きなく釣りに行けますね??(笑)

ひろぼん : Re: GW

銭右衛門さん

前半戦は流石に疲れたよ(笑)
昨日は、天気も良くなかったから一日家でゆっくりして
久しぶりに昼寝なんかもしてたね♪

次の家族サービスな連休はお盆休みかな・・・。(汗)

ひろぼん : Re: おばんです☆.。.:*・

栗林さん

子供達にはそれなりに休みを満喫させたつもりです(笑)
前半戦でほぼ体力を使い切った感じです・・・。
だから後半はゆっくりさせてもらいました。

これで心置きなく釣り計画を立てれます♪
さてさて、いつ行こうかな?

のりゅ : お久しぶりです

家族サービス、お疲れ様でした

「ルスツリゾート」
北海道最大の遊園地
いつの日か行ってみたいです
アトラクションが
60機種くらいあるんですよね?
やっぱり1日では遊びきれませんか?

「北見ファミリーランド」
「ファミリー愛ランドYOU」
どっちが北の最果て遊園地か…?
どっちも行っちゃえ!と考えてます
「函館公園こどもの国」
日本最古の観覧車に乗りたいです

ひろぽんさんの行った
「旭山動物園」にも行きたいですし
稚内の水族館も行きたいです
…なんてことを考えていたら
何日の旅行で全部回れるのやらですね
旅行当日の天候の問題もありますし…
近隣のおでかけのように
天気を見て行動では
足を運べない土地なことがネックです

ひろぼん : Re: お久しぶりです

のりゅさん

ど~も、お久しぶりです。
ルスツは、閑散期とか平日なら朝一から遊べば一日で制覇出来そうでうすが・・・。
行楽シーズンだったりたっぷり乗って満喫したいなら一泊して翌日も遊ぶ感じに
なるかも・・・。

旭山動物園もなかなか良いですよ。
敷地が広いのでまともに見て回ると1日使います・・・。(汗)

全部回るの・・・?
遊びながらプチ観光も入れると車で強行軍すればギリギリ1週間掛かるかな。

天気は難しいね・・・。
なかなか週間予報通りにもいかないしね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連