カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

FC2カウンター
アウトドア関連
アクセス解析
我家の姫は、2年生~3年生まで地区体育館で週1回のチアダンスをやってました。
チアと言ってもそんな本格的な感じでは無く、皆でチアの踊りを楽しんでやりましょう的な
カルチャースクールでした。
で、3年生以降は続けたい子達はチアダンスチームに入って練習を重ねて行く訳ですが・・・。

その為には、やっぱり身体が柔らかくないといかんのです。

姫は、そんな固いとまでは言わないがかといってさほど柔らかくもないのだよ。

チームに入るためには一応、身体の柔らかのテストがあって、初回のチャレンジは案の定ダメ

まっ、当然だ・・・。

それから、毎日、ストレッチをやり続けて挑んだ最終テスト。

辛うじて通してもらえたようだ。

しかし、ここからが大変だ(汗)

本人はヤル気は「ある!!」って言うがこっちからしてみると「無いに等しい」・・・。
こっちが「無駄!」と判断した時には「やめさせる!!」と発破をかけているがどこまで本気なんだが・・・。

まずは、次の発表会までにY字バランスを見せれるようになることが新たな課題になったようだ。
練習を始めてたころはまともに、つま先を掴んで上げる事さえも出来なかったが日々の練習の成果が
少しづつ出てきたようで何とか形にはなってきた。
後は、この状態でポージングを何秒止めれるかだ・・・。

今は形を作るのがやっとで、まともにポージングなんて出来ていません。

練習あるのみ!!

しかし、子供の身体って柔らかいもんだな。
ここまでなるとは、大したもんだ(笑)

頑張りなさい!!
Y字


web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/04/20(木) 21:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

栗林 : おばんでーす☆

おぉー!姫、凄い!(@ ̄□ ̄@;)!! 
さすが柔らかいなぁ~ ウチはわりと皆
体が硬いっす…。こんなに股裂けたら
大人なら入院するほどの大怪我だわ(笑)

銭右衛門 :

ご安心を!!
子供はすぐ出来るようになるよ(#^.^#)
大丈夫、大丈夫。

ひろぼん : Re: おばんでーす☆

栗林さん

ストレッチ効果、大したもんだわ(笑)
おチビ達も、毎日、欠かさずストレッチやったら、
意外と出来るようになるかもよ🎵
股関節が柔らかくなるとダイエット効果もあるらしい。

ひろぼん : Re: タイトルなし

銭右衛門さん

多分、出来るようになると思うんだけどね・・・。
出来たら出来たで少なくとも調子にのると思うと
イラっとしちゃう(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連