カレンダー
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
前回、前々回と現在、二連敗中のロック釣行・・・。
ストレス発散を兼ねて出掛けてるのに、このままじゃ逆に
ストレスが溜まってしまう。

週末の天気予報と風予報をチェックすると条件は悪くないようだ。
じゃあ、出陣しなきゃね(笑)
って、ことで金曜日の夜に出掛けて来ましたよ

さぁて、どこの釣り場に行こうか・・・?

小樽・余市・古平方面は、最近良い結果を出せていない。
行き慣れてるからフットワーク良く動けるんだけど・・・。

たまには、場所を替えようかと選んだ釣り場は雄冬漁港です。

20時過ぎに自宅を出発し、道路は乾いてて走りやすく22時頃には現地着。

ホントはその先の岩老漁港まで行ったんだけど、誰も居なくて超寂しい~・・・。
初めて来たんだけど、全体的に暗くてね、今度明るい内に下見して全体的な雰囲気がに入ってからこの
釣り場に入ろうと思って即、移動しちゃった。

慣れない釣り場に無理に入る必要もないし・・・。

で、何度か来た事のある雄冬漁港へ入ることにしたのです。

先ずは、港内の白灯台付近からスタートです。
他の釣り人さんが2名程、いましたが直ぐに居なくなっちゃって、結局一人です・・・。

開始2・3投で、早速良いアタリが来たよ!!
25CMほどのソイGET!!
雄冬①

これで、ようやく2連敗中の嫌な流れを断ち切れました(笑)

開始そうそうの良型釣果で気分上々で付近を丹念に探りますが、アタリすらありません。

テトラに上がって基礎部からも攻めてみますが、テトラ際まできても反応がありません。
時間だけが過ぎていき時間も24時近くに・・・。
ここは、もう駄目だと見切りをつけて向かい外防側へ移動し、再チャレンジ

先端まで行くのは何だか面倒な気分だったので、中間部ぐらいまででワームを替えジグを替え探ってみるも
全く駄目です・・・。

コツコツと小突くのはここでもガヤガヤです・・・。

良型がもう1匹は、欲しいと思っていたのですが駄目そうです。

時間は深夜1時近くになり、帰りの運転と日中に出掛ける用事もあるので、涙の撤収を決意。
せめて、探りながら戻ろうと思い、岸壁際の底を泳がしながら歩いてると一瞬コツンとした感じが・・・。
でも、直ぐに反応は消えたのでまた奴らかと思いながら軽く巻くとしっかりとした手応えが・・・。

これは、来たよ!!
と巻き上げると、メジャーがずれてますが・・・。
ブラボー27CM GET!!
雄冬②

よかったぁ~♪

目標通り2匹捕ったどぉ~!!


これで、気分良く撤収できました♪
釣果は少ないものの良型がGETできたので、今回の場所選択は正解だったかな・・・。

こっからまた調子が上がってくると良いなぁ。

でも、そろそろ投げ釣りも始動するから二刀流でいきますか?(爆)

カレイ釣りたい!!
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/04/01(土) 17:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連