FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
自分の釣りとは言えば遠投用の竿とリールを揃えての投げ釣りがメインだった。
その流れで鮭釣りもぶっこみスタイルでやってきたんだ。

でも、7年ぐらい前に職場の方に誘われて初めてロックフィッシュをやったんだよね。
って随分前の話だけど記録を遡ったらそうだった・・・。(汗)

で、ビキナーズラックばりに数匹釣り上げてその後も二入で石狩、雄冬、小樽、と都合が合えば
出掛けてロックフィシュッに出掛け当時のロッドとリールはその方のお下がりで釣ってました。

その手軽さから少しづつハマリだし、最近ではブログを通して知り合った釣りともメンバーとも
出掛けるようになり、今では、ロック用のロッドとリールを2セットに新調して投げ釣りよりも
ロックをやる頻度が急上昇

だから、ヒップバック、フィッシュグリップやヘッドライト等の小物も少しずつ揃えてきたんだ。

そして、今回ようやくライフジャケットを新たに揃えました・・・。(汗)

投げ釣りは防波堤からやるしアタリを待ってる間はチェアーに座ってるか車内で待機してるので、
そんなに着用する気が起きなったのね・・・。
でも、夜釣りもするからホントは着用すべきなんですけどねスミマセン・・・。

しかし、今はロックを頻繁にやる機会が増えました。
釣り友と行ったり単独で行動したり、堤防の上をあちこち歩いたりテトラの上にあがっったりと
行動に対するリスクも比例して増えているのも事実です。
そうなってくると、こんな自分でも「身の危険」を感じずには入れません。
家族も居ることですからやっぱりライフジャケットをちゃんと用意しようと決めた訳であります。

そうと決まればネット検索ですが、色々ありすぎて・・・。

なので、先ずは予算と見た目で気になった商品を何種類かピックアップ。
そこから商品レビュー等を参考にして全く情報が無いものは候補から外して最後に残ったのが
3種類だったけど、何とも3つとも仲良く品切れ・・・。
他のカラーもあるけどやっぱ最初の印象って大事じゃん!!

しばらく再入荷されるのを待ちながら参考に実店舗を見に行くけどやっぱネットの方が安いんだよね。

で、そんな状態が1月半ぐらい続いた先日、何気なく検索したら一番気になっていたのが入荷されたよ!

早速、ポチッとな♪

今回、購入したのはコチラ、
プロックス フローティングゲームベスト PX399です。
                                          
PROX①  PROX②

                                          
PROX③  PROX④

見た目の格好良さと機能性で決めました(笑)

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/03/25(土) 14:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連