FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
前日までの天気予報では、今日は雪で風も強く大荒れの予報です。
夜テレビを見ていても、暴風雪注意報のテロップがちょいちょい流れてました・・・。
お世辞もお出掛け日和よは程遠い天気ですね・・・。

しかし、そんな天気の中、我が家はスキーを楽しむべく娘のお友達家族、Iさん一家と「オーンズ」に行ってきました。
今日は「親子DAY」と言うイベントDAYで大人と子供のペア一日券が3,000円と通常よりもとってもお得なんです。
そして、イベントとして「圧雪車体験会」・「パトロール隊体験会」・「スタンプラリー」等があるんですよ。
なので、皆で行く事に♪
天候が非常に気になるところですが、行くだけ行って駄目なら次のプランを考えようっていう超前向き思考で
決行です。
さてさて、実際に到着すると雪は確かに深々と降っていますが風もまぁまぁあるけど、思っていたよりは
マシなので、スキー決行となりました。
リフト券を買いに行くと、
「天気が良くないので安全確保の為にリフト運休する可能性もあるのでその際はご了承下さい。また、運休に伴う
払い戻しもありません」
と伝えられました。
勿論、最悪の場合それもあり得る事も理解しているのでこちらも「了解です」と返事しましたよ。

でも、リフト乗り場に行ってもそんなに「酷い天気だなぁ」と感じなかったんだけど、上に着いてみると風が強かった・・・。
やっぱりここも標高が低いとはいえ、山ですね・・・。(汗)
やっぱ寒いわ・・・。
ONZ親子デイ③

まっ、一日券で時間を気にせず滑れるから小まめに休憩挟みながら楽しみましょう♪
若の遊び相手もあるので我が家の大人チケットは1枚を交代でつかいました(笑)

さて前日が雨だったから、コースコンデシヨンが気になるところですが、固いバーンも多少あるものの振り続けた雪の
お陰で全体的に割りと良い状態でした。
子供が休憩時には、一人で全開モードで滑って、後は嫁さんと交代しながら滑るのでそんなに疲れもせず
個人的にはそれなりスキーを楽しめたかな。

圧雪車体験会は動くのかと思ったらその場で乗るだけでした。
でも、一応、前後のバケット部を一緒に操作させてくれて子供らはそれだけでも、満足だったみたい♪
ONZ親子デイ②

ONZ親子デイ①

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<スポンサーリンク>

<アマゾン>
<楽天>
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/01/28(土) 17:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連