FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
先週のインフルエンザの攻防から開放されてようやく元気を取り戻した(笑)

さて、昨夜は比較的穏やかな天気になりそうだったので、小樽でロックを楽しむことにした♪

現地入りは22時頃で先ずは北防からスタート。
車から降りると風は殆どきにならない♪
お~、これは良い釣り日和じゃないか(笑)

で、実際に北防にあがると・・・。
風はないけど、外海の波が打ちつける音が大きいのは気のせいか・・・?
ライトを照らしながら外海を良く見ると、波が高くてうねってるじゃありませんか・・・。(汗)
降りれそうなところに入るけど、間近に波が打ち付けるので危険と判断して2・3投で諦めました。
穏やかな内海で投げますが何の反応もないので、1時間もやらずに撤収です・・・。(涙)

さて、場所を高島に移して第2会戦スタートです・・・。
が、北防より風が強いです。
投げても右に流されるぅ~・・・。
それでも、めげずに頑張ってるとズシリとした手応えが・・・。
根掛りかと思ったけど、巻けてるし、でも全く引かないし・・・。
ゴミだなと直感し、上陸したのはやっぱりゴミでした(爆)
あちこち探ってはみますが、コツコツとアタリはあるものの全く掛からない。
完全に小物に馬鹿にされてますね・・・。
最後は根掛りロストでここに見切りを付けて移動することに。

次は、南かな・・・。
いや、30分も走れば余市だし・・・。
う~ん、どうしよう・・・。
よし、とりあえず南に入って風が強かったら移動だと決めて南へ上がると
波はあるものの風はさっきより気にならないので、ここで最終戦と決めます。

手前から奥にしずつ移動しながら探るもやっぱり反応ナシ・・・。
何箇所かで足元で小さなアタリがあるけど、突かれてるだけで食わないし。
外に投げたり内に投げたりするけど、駄目だね・・・。
今日も完敗のようだ(涙)

来た道を戻りながら小さくともアタリが多かった場所でしばらく粘るがやっぱり掛からんね。
ワームを小さめに変えて、ジグも変えて粘るとやっと掛かったよ。
小さな奴等が・・・。
小樽ロック①

小樽ロック②

小樽ロック③

皆15cmぐらい・・・。

この時の釣れるポイントが分かったから割と退屈しない程度に釣れたけどやっぱデカイのが欲しいよね。

時間が1時半を過ぎたぐらいで、痛恨の根掛りロストで撤収・・・。

とここで、素直に帰れば良いのに欲が出てしまい、隣の若竹岸壁でもうひと勝負しに・・・。(笑)

1時間程、粘ったけど、やっぱり小物しか掛からんかったよ・・・。
気付けば、もう2時半過ぎで身体も冷えたし眠くなってきたので今度こそ撤収です。

ボウズじゃないけど、お持ち帰りサイズがほしかった・・・。
ここ最近はずっとこんな感じだなぁ~・・・。

すこし、小樽はやめて他に行こうかな・・・。

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2016/11/27(日) 19:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

栗林 : おばんでした☆

いやいや、小物祭り参加できず無念です!
前回ゆあはさん、早Pさん、KIYOさんと南へ
行った際も小物祭りでした(笑)

この時期は古平辺りか苫小牧方面の方が期待できる
かもしれませんね~。

ひろぼん : Re: おばんでした☆

栗林さん

いやぁ、ここ最近ずっとこんな感じでめげそうです・・・。
次回は、小樽を捨てて余市、古平、美国あたりをランガン
するぐらいの勢いでやろうかと・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連