カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
今日で5日目です。
今のところ、皆勤賞で続いています。
まぁ、天候や仕事上の理由で出来ない日も出てくるでしょうが・・・。
さて、今日の運動メニューは15分ウォーキング→15分ランニング→10分ウォーキング
→10分ランニング→5分のウォーキングで帰宅です。
意図的に交互にやるようにしています。
色々、自分なりに調べてみると運動開始20分後ぐらいから効率よく脂肪の燃焼が出来る
ようなので短くても30分は続けないと効果が低いのだろうと。
であれば、30分走りとおすのはキツイので半分ずつやれば効率良く運動ができると思ったんです。
なので、最初のウォーキングはウォーミングアップ代わりでやってます。
そこから走り初めて無理の掛からない程度で区切りを入れて一呼吸入れるためにウォーキングを入れて
また走って、最後にクールダウンで歩くと言うサイクルを自分で組み立てました。
勿論、その時の状態でウォーキングのみにする時もありますけど・・・。
運動時間は短くても30分、時間を取れるときは1時間を目安にしています。
始めた頃は帰ってくると太ももがパンパンで痛くなりましたが、今日はさほど気になりません。
これだけでも、大きな進歩で効果が出てきたのかな・・・?
継続は力なり!
なんちゃって・・・。(爆)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2012/06/01(金) 23:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月曜日にウォーキング&ジョキングを始めて3日目です。
何とか3日坊主にはならずに済みそうです・・・。
今日は、1時間のウォーキングをしてきました。
途中で走ろうかとも思ったけど、無理する必要もないし筋肉痛もしんどいしなぁ~。
でも、ダラダラ歩いたら意味がないので普段よりも早いペースでちゃんと腕を振って
歩いてきました。
歩く事は腰痛改善にも繋がるので腰痛持ちの自分には丁度良いです(笑)
コースもなるべく変えて飽きの無いように工夫すようにもしてます。
頑張れ自分!!(爆)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2012/05/30(水) 23:21 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近、日に日に体力の衰えを感じぽっこりお腹もやっぱり気にならない訳も無く
まずいなぁと思いながらも何もせずに過ごしてきました。
しかし、先日、会社の健康診断の案内が貼り出されました。
去年の健康診断でもメタボではなかったけど、脂質代謝が良くないので適度な運動を
心がけて下さいと忠告も受けていますが結局は何もしてんません・・・。
ヤバイ・・・。
素でそう思い、マジで運動をしようと自分に言い聞かせ昨日から実行しました。
昨日は、初日で最初からジョキングは無理だと思っていたので、まずは少し早いペースで
ウォーキングから始め15分も歩けば体が温まるのでそこから今度は15分のジョキングです。
そして再び15分歩いてラストに15分のジョキング・・・。
自分では凄い頑張ったと思っています。
体に無理を掛けずにやるにはコレ位でサイクルする方が続けられそうです。
既に足が筋肉痛ですが・・・。(汗)
そして、2日目の今日も頑張ってきました。
今日は、昨日走ったからウォーキングのみで1時間にしょうと思っていたのですが、30分ぐらい
歩いてから後は家まで一直線の道のりに差し掛かったとき、「よし!走ろう!」と何故か思いたって
しまい20分のジョキングでラスト5分をウオーキングに切り替えました。
なんとかやり終えてみたもののさらに太ももがパンパンです・・・。
でも、3日坊主にしないで何とか先ずは目標として健康診断までは続けたいと思ってます。

仕事から帰ってきえから再び運動のために外へ出るなんて初めてだ!(爆)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2012/05/29(火) 23:23 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連