カレンダー
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
ここ、最近は肌寒くて週末になると雨降りで悲惨な天気が続いていたけど、ようやく本来の気候に戻ってきて
先日の週末は、休日に相応しい非常に良い天気だった
正に釣り日和♪

天気予報で事前にチェックもしていたので、釣り友メンバーにで連絡
「天気良さそうなので皆さんのご予定は?」

早Pさんは土曜日にゴルフの予定があるらしく、金曜の夜は練習の為ロッドの代わりにゴルフクラブを振るそうなので
都合あわず。

栗林さんは夜勤明けで、早Pさんと一緒にワームを飛ばす代わりにゴルフボールを飛ばしに行くそうで、これまた都合あわず。

ゆあはさんとは、都合が合ったのですが直前に風邪をひいてしまい高熱でダウンしちゃいました・・・。

ってな訳で、今回は一人で行って来たよ。

場所は、翌日の土曜はに朝から出掛ける予定もあったので、近場の小樽でやることに。

予定は、北防攻めてダメなら南坊も行くって感じ♪

21時北防スタート。

釣り人さんは、2名ほど。

基礎部よりで投げでシャコ狙いの方と先端部にもう一人。

コンディションも風も無く波も穏やかで気分的には心地良い感じでした。
これで、釣れたら「超気持ちぃ~」って感じ(笑)

さてさて、早速投げますか♪
基礎部から攻めてみますが反応がありません・・・・。
ワーム替えたり、ジグを替えたりしますがなかなか良い反応が出ません。
足元では、恒例のガヤ祭りなので奴らの攻撃は常にありました(笑)

先端側に少しずつ移動しながら攻めるも状況は変わらずようやく釣れたのは20cm程の
マゾイくんでした・・・。
小樽①

ダメだこりゃ・・・。

22時半頃に気を取り直して、南坊へ移動・・・。

南坊は駐車場に車はそこそこいますが、堤防に上がると人が大して居ません。
皆さん明け方にブリ狙いでしょうかね・・・。
確かに数台、車内で待機している方達もいあたので、やっぱそうなのかな・・・?

ロックしている人はチラホラいますが、何となくパッとしない雰囲気がするんですよね・・・。(汗)

こちらも手前付近から徐々に移動しながら攻めていきます。
足元にはガヤがわんさかいますので、相変わらずのツンツン攻撃を食らいます(笑)

でも、やっぱり手応えのあるアタリが来ないんだよね・・・。(涙)

う~ん・・・。

今回は、根掛りロストもするしダメっぽいね。

何度か頻繁に小さなアタリが多発したところを集中的に狙ったけど、結果はやっぱりコイツだった(爆)小樽②

ガヤち~ん。

はぁ~・・・。

諦めモードで何度か続けてると、根掛りロストして時間も24時過ぎたのでこれにて撤収としました。

ソイを出したかったのに無念・・・。

不完全燃焼なナイトロックとなりました。

帰宅後の土曜日は、現在公演中の「木の下サーカス」の大人2名分の自由席の招待券を頂いたので姫と若のチケットを購入してみに行ってきました。
「木の下サーカス」の札幌公演は5年ぶりだそうです。
そう言えば、前回の公演を見に行った時は89年ぶりの公演だったな・・・。
この時は、若はまだ生まれて3ヶ月ちょいだったな・・・。
そう考えると5年の月日は早いもんだ。

場内は撮影禁止となっているので、せめてゲート前で♪
サーカス

札幌で大型のサーカスを見れる機会はそうそうないので、次回も機会があれば連れていってやりたね。

さてさて、サーカスが終った後はもう1箇所立ち寄る場所があります。

何でかと言うと「あの方」からこんな呼び出しが!!

ルパン①

こんな呼び出しをされたら会いに行かなくてわなりません!!

なんてね(笑)

丸井今井札幌店でイベントスペースでルパンの「アジト」を再現したブースやグッズ販売をしているとの情報を
耳にしたので、帰りに寄る事にしたんです♪
ルパン②

ルパンは40を過ぎた今でも大好きなアニメの一つなんです(笑)

アジトブースは、撮影OKでした♪
ルパン③

実際に座っての撮影もOKなので、皆で撮ろうね♪
ルパン④

『ルパン三世』TVシリーズにて、ルパンが着用していた歴代ジャケットスタイル
姫の座り方が何となく小生意気な感じ(爆)
ルパン⑥

最後に良い感じの場所があったんで・・・。
ルパン⑤

見学を楽しんだ後は、デパ地下で小洒落たおやつを買ってようやく家路につきました(笑)

そして、この日の夜は嫁さんが飲み会があるので自分の実家で夕飯を食べる予定を立て子供たちはそのまま
お泊りさせることに。

自分は・・・。

翌日曜の朝まで釣りに行ってきます(爆)

その内容は、後日、UPします♪
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/19(月) 23:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
以前、我家の若殿の誕生日祝いでガトキン1泊プランを実施して以来、休みが近づく度に「今度いつ行くの?」と
催促してくる若殿であります・・・。

その時の記事は「コチラ

「いやいや、そんなにしょっちゅう行けないからね・・・。(汗)」

ところがっ!!

嫁さんの両親にそん時の内容を教えたところ、「皆で行こう♪」との話になり比較的都合の取りやすい、今月に
再び、お泊り計画が浮上いたしました(笑)

その為には、ボスに相談しなくては・・・。

「あのぉ~・・・。」

「かくかくしかじかで、またボスにお願いしたいのですが・・・。」

「任せなさい!!こんな感じでどう?」

と頼もしい返事と内容を頂きました♪

そんな流れで、先日の土日を使って皆でガトキン1泊ツアー決行してきました。
しかも、儀父母がスポンサーです♪
お世話になります

今回もプールは13時から利用可能なのでその時間に合わせて、儀父母とは現地集合です。
早々に受付を済ましてお部屋へ♪
今回、用意して頂いたお部屋は、純和室でございます。
そして、今回も部屋が広くてゆったり使えますよぉ。
しかも、布団を敷く部屋とテレビを見てまったり出来る部屋が襖で仕切れるので、子供達を寝せても隣の部屋で
電気を点けながらテレビを見てても眩しくない♪
窓からは、茨戸川が見えますが生憎の天気でした・・・。

6月ガトキン①

あっ!!
部屋の全体像撮るの忘れてたっ!!(汗)

さてさて、皆が揃ったところで身支度を整えてお楽しみのプールへレッツゴー!!
ご両親はプールに入らないので、温泉でまったりしてもらいますが、館内着があるので、
後からプールサイドで軽く合流する流れです♪

室内プールで遊んでいたら、二人とも「外に行きたい!!」と言い出しました・・・。
「寒いぞ!!」と言っても根拠のない「大丈夫!」を言い張るので「じゃぁ、行くか?」と出ててみたものの流石の
二人も予想以上の寒さで返り討ちにされ、秒殺で室内に戻りました

しばらく遊んでると前回もあった、ビンゴ大会が始まるとのことなので、参加することに♪
結果、若はビンゴ達成でビニールバットをゲットし、姫は残念ながらゲットできず
まぁ、前回はその逆だったからこれで1個ずつ貰えたことになるから丁度良いかな(笑)
遊んでる内に、身体も少し冷えてきたしお腹も減ってきたので、お風呂に行って夕飯を食べに行きましょう♪
定番の撮影スポットでパシャリ
6月ガトキン②

夕食はバイキングなので間違いなく食べ過ぎます!!(爆)
子供向けのイベントが時間別に3種類あって、比較的空いていたこともあって二人とも3種類コンプリートしました♪

1つ目がカクテル体験
ちゃんとシェーカー振りましたよ。
6月ガトキン③

6月ガトキン④

6月ガトキン⑤

6月ガトキン⑦

6月ガトキン⑥
ちょっと飲ませてもらったけど、結構美味しかった♪

2つ目が手作りバター
フタ付きのタッパーに生クリームを入れてひたすら振り続けるだけ。
そうすると固形物と水分に分かれて出来上がりって感じ♪
6月ガトキン⑨
遊んでて出遅れた若はスタッフの完成品を頂きました(笑)

3つ目はケーキデコレーション
これは、ミニショートケーキにクリームを付けてイチゴをトッピングするシンプルな体験。
それでも姫は楽しそうだった♪
6月ガトキン⑧

こうして、遊んで食べてと堪能した1日は終了したのであります。

部屋に戻って、落ち着いてから寝る前にもうひとっ風呂入ってきました♪

そのまま一人酒しようと思ってたけど、猛烈に眠くなってあえなく撃沈(爆)

明けて翌朝・・・。

先ずは、朝風呂でさっぱりすっきり「おはようございます!」

昨夜、あんあだけ食べたのに食べれるもんですえぇ~・・・。

6月ガトキン⑩

6月ガトキン⑪

子供も大人もしっかり食べました♪
チェックアウトまで部屋でゆっくり過ごして今回の1泊ツアーは無事終了です。

朝しっかり食べたお陰でお昼にお腹が減ることなく夕飯まで何も食べずに済んだエコな日となりました(笑)

宿泊者はチェックアウト後も1回だけプール&温泉を利用出来るので夕飯を済ませた後は、再び、
お風呂に入る為にガトキンへ♪

ここで、フロントに居るボスへご挨拶。
ようやく、家族全員で会うことが出来ました♪
「今回もお世話して頂きありがとうございました!!」

ガトキンを堪能した週末の2日間でした。

次回は、いつ行けるか分からないけど日帰りでプール&温泉を1日楽しもうと企んでます(爆)




web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/12(月) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
昨日の土曜日は、姫の小学校の運動会でした。

先週も他の小学校で運動会がありましたが、生憎の天気で延期やら中止やらで大変な運動会だったようで・・・。
プログラムを変更して、最小限の種目で終了したり、平日に残った競技を実施したようです。
6年生は最後の運動会なのに、ちょっと可哀想ですね・・・。

さてさて、こちらの運動会は15時頃から雨が降る予定の非常に微妙な予報です。
前日も、少し雨が降っていたので、へたすると延期かなと思ってもいたのですが・・・。

当日の空は、気温こそは肌寒しですがなかなか良い感じの空です。
これなら出来そうだ♪
この時、朝の7時過ぎ
運動会①

嫁さんの両親も我家で合流して、皆で小学校に向ったのですが、外に出たら風があってやっぱ寒い・・・。
空も朝見たときより、雲が増えてきたよ。
1時間半もたったらガラッと変わってしまった。
児童席を見たら、姫も寒いらしく朝着て行った、ジャンバーを羽織ってたよ。
運動会②

今回、姫は帽子を見ての通り「白組」です。
「赤組」だと児童席の後ろに行って、自由に子供達と話したり写真と撮ったり出来るんだけど、「白組」だと場所の関係上、
近づけないので離れた場所から望遠で撮るしかないのです。
300mm」の望遠でやっとこれなんだよね。
こんな状況があると、もっと距離を稼げる望遠レンズが欲しくなるけど、高いんだよね・・・。

来年は「赤組」になるような事を本人が言ってるので、それを期待して今回は、写せる範囲で撮りましょうかね。

さてさて、娘の出る競技は、「短距離走」・「どっこいしょ(要はヨサコイ)」・後は5人ぐらい横一列に並んで棒を持って2箇所のパイロンをまわってくるやつ・・・。

まずは、短距離走
運動会③
6人中4位でした・・・。
すばしっこそうに見えて、実は大して速くはないんだな・・・。(笑)
でも、一生懸命走ってました♪

次の「どっこいしょ」は写真がありません。
群集の中ほどで踊ってて尚且つ、チビなのであまりよく見えません。(爆)
せめて脚立使って、ビデオでと思って挑みましたが、直ぐに見失ってダメでした・・・。(笑)

この競技を終えて、お弁当タイム
でも、午後一で参加する競技があるから実質食べれる時間は30分程度・・・。
好きな食べ物をかきこんであっという間の時間で出て行きました。
何だか可愛そう・・・。

さて、午後一の競技は上手く説明出来ないので写真でどうぞ(爆)
こんな感じで2箇所のパイロンを回って戻ってきます。
運動会⑦

運動会④

何か知らんが本人は楽しそうだ(笑)

この競技にて姫が参加する競技はすべて終了♪

後は、5年生・6年生の競技を見るのですが、やっぱ違うね。

男女別の騎馬戦とかなんて、小学生とは言え、見応え十分だよ♪

1対1の勝ち戦なんて、見方を変えれば、タイマン勝負だもん(爆)
面白かったわ♪
そして、この頃から雨が降り出してきました・・・。

DSC_1495⑥

最後の、4~6年生の混合リレーが終るころには雨足が強くなってきたけど、ちゃんと閉会式も行い何とか全ての
競技を無事終えました。

子供達も寒い中、合羽着たりして、雨をしのいで頑張ってました。

みんなお疲れさん

来年は若も1年生になるから大変だ。

「どっこいしょ」は学年で踊る場所が違うから古いビデオを処分しないで保管して嫁と二手に分かれて
撮影するかって案も出てます。

どうなる来年?(爆)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/04(日) 18:04 | コメント:6 | トラックバック:0 |
2・3年前に伏見にある「Phenix Store Sapporo」のセールで買い物をした時にメンバーズカードを
作って以来、年に数回の得なセール案内が届くようになった。

で、今回もショップ主催のセール案内が来たのだ。

初めて行った時も掘り出し物をGETしたので、今回も何か良いアイテムが無いか行ってみる事にしたよ。

家を出た時は、小雨だったのに、店に着いたら結構な雨降り、レインウェアを上に着てきて正解だった♪

お得なセール品は外のテントの中でやってます。

天気が良いと、テントの外にも商品を並べて広々とやってるけど、この天気じゃそうもいかないよね・・・。

さて、何か掘り出し物が無いか、物色開始(笑)

アウトドアパンツは2本あるし、ハーフパンツは何かしっくりこない・・・。

ジャンバーやパーカー類もある程度、持ってるし・・・。

よさげなジャージは今回は無さそうだ・・・。

う~ん・・・。

今回は、縁が無さそうだ・・・。

と思ってると、嫁さんが「スキーウェア、半額だよ♪」

「いや、あるのは見たけどそこは、レディースでしょ?」

「これ、メンズだって♪」

「なんですとっ!?」

店員さんの話を聞くと、
「他はレディースですが、その1着だけメンズです。なのでサイズがあって気に入れば超お得です♪」

サイズはLサイズでOKだが、一応、上を羽織ってみる。
「おっ!良い感じ」

下も履きたいので、店内の試着室でお着替え♪
「サイズぴったり♪良い感じ」

「色やデザインも自分好み♪」

「ヤバイです・・・。」

半額なので、超安いですがふらっと立ち寄って買うには、まぁまぁな金額・・・。

「でも、欲しいんだよね・・・。」

今、着てるのはもう20年近く使ってて、そろそろ買い替えたいとは常々思っておりました。
特にほつれが酷いとか濡れと中まで浸透してくるとかは、無いので十分使えるんだけど・・・。
大分、汚れてきたし、裾はそれなりに擦れてはいるんだよ・・・。

嫁さんと「他の店とかで割引あっても、流石にこの価格では買えないでしょ」との話し合いで
購入決定♪

「やった♪買っちゃった(笑)」
ウェア②   ウェア③

ウェア①

ちょっと、派手かな・・・。

転ばないように滑らないと、目立つな・・・。(汗)

まっ、本人の好みだからね♪

この他、若の帽子と姫のスキーグローブも40%OFFでお得にGETしてきました♪

以上、本日の衝動買いでした(爆)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/05/27(土) 20:49 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今年のGWは、久々の5連休♪
前半は、天気が良くて行楽日和でした♪
正に、家族サービス日和・・・。

だからお父さん頑張りましたよ

5月3日(水)
この日は、ルスツの遊園地に行って来たよ
十数年ぶりなんだよね・・・。
当初の予定は、次の日に行く予定だったんだけど、若の幼稚園のお友達も偶然に遊びに行くことになっていたらしく、
現地で落ち合うことになりました。

チケットを買うのに結構、待たされるとの情報があったので開園前には駐車場に入ろうと気合を入れて朝早くに出発。
8時には到着し、難無く購入完了。
前売りもあるけれど、ファミリーチケットは現地でしか買えないらしい・・・。

まだ、営業開始時間前だけど、園内に入っていったら小型の一部の乗り物は遊べるみたいで、空いている時間帯に
遊び始めることが出来て良かったかな♪

お友達家族はちょっとの時間差で定山渓付近で渋滞にハマッてしまったようです。
遊びながら到着を待っていると、同じ乗り物で合流出来たよ♪

若はまだ小さいので乗れる対象物が少ないけれど、姫は乗れる乗り物が多いんだけどビビリだからやや大きめの
アトラクション系は「怖そうだから嫌!!」とか言って乗らなかったくせに若のお友達家族の1つ上のお姉ちゃんと
一緒に遊びに行かせたら「嫌だ!!」とか言ってた乗り物を次々乗ってやがらる・・・。(笑)

お昼食べた後もあちこち乗ったり、ゴンドラで山頂まで行ったりと閉園までビッチリ遊んだよ。

お陰で帰りの車では、チビ二人は即寝落ちしてたよ(笑)
ルスツ①

ルスツ②

ルスツ③

ルスツ④

ルスツ⑤

5月4日(木)

この日は、旭川の「旭山動物園」へ行ったきた。
この日も混雑を予想して朝早くに出発したんだけど・・・。
皆さん考えることは一緒だね・・・。
開園前には、入り口付近に着いたけど、3キロ手前で駐車場渋滞・・・。
脇道を使って、1キロちょっとパスするもやっぱり渋滞・・・。
仕方なく、チンタラと並んでようやく車は止めることが出来た。
しかし、次なる試練が・・・。
今度は、入園券を購入するために人の渋滞・・・。
あ~・・・。
もう、勘弁してくれぇ~・・・。
しかも、有難いことに雲ひとつ無いピーカンの天気で日差しが非常に厳しい。
帽子被って正解だったよ。
流石に、子供達には厳しいと思いチビと嫁さんは日陰のある入り口前で待機し、お父さん一人で並びました。旭山④


偉いでしょっ!!
無事、入園を済ませると・・・。

いやぁ、凄い人だ

人気のある展示施設は10~15分待ち・・・。
中に入れても、混雑してるから見れる場所が空くまでさらに5分ぐらい待たされる。
疲れるわぁ~・・・。

それでも、大型施設の「アザラシ・ペンギン・シロクマ・オラウータン」はちゃんと見れたよ。

最近の若は、「レッサーパンダ」がお気に入り♪
旭山①

こども牧場で、「うさぎ」とふれあい体験♪
旭山②   旭山③

この後も、休憩を取りながら園内をくまなく散策

お友達へのお土産を買ったりして、ここもっ閉園まで居ました。

帰りは大した渋滞も無くスイスイで帰ってきたけど、やっぱ疲れたわ

旭山⑤

旭山⑥

5月5(金)

この日は、嫁さんの実家で毎年恒例の焼肉パーティ
今回は、ジンギスカンだけどね(笑)

久しぶりに野外で食べる肉は旨かった~♪
ビールも飲んでご満悦ですよ(笑)
天気が良いので食べ終わった後、良い覚ましに車の洗車を気合入れてやったら、完全に酒が抜けてたね。
WAX掛けてガラスは撥水塗りつけてタイヤとホイール磨いて室内清掃までやったよ。
良い汗かきました(爆)

とまぁ、前半の3日間はこんな感じで過ごしました。

後半2日は、天気もさほど、良くないので、買い物したりして自宅でのんびりしてます。

釣りも行きたかったけど、家族サービスに徹しました・・・。

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/05/07(日) 15:28 | コメント:6 | トラックバック:0 |
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連