カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
先週の金・土と函館に行ってきました。
ですが、今回は旅行目的ではなく、去年の11月に他界した父の遺骨を祖父母の眠る
函館のお墓に納骨するのが目的です。
親戚は皆、函館なのでお昼に現地集合としこちらも交通量の少ない早朝に出発したのですが、
や小さな子供が二人もいると小まめに休憩が必要となるので、下道で5時間掛かりました・・・。
まぁ、予想はしてたので仕方ないですが。
亡くなった父は超晴れ男だったのですが、その力は遺骨になってもどうやら健在してるようで
現地入りした函館は30度越えの真夏日でした。
さすがに暑かったぁ~・・・。
そんな暑い中、お坊さんも厚着で見てて気の毒に思えちゃいます。
お経を唱え納骨しお別れの挨拶を済ませ、今回の主目的は無事終了。
時間もお昼時なので皆でランチを食べに出掛け久し振りの再開に世間話や思い出話に盛り上がり
時間もあっという間に15時近く。
話しは尽きる事がありませんが、直ぐ1周忌もやってくるのでこの当りで今回は解散となりました。
さて、この後からは自由時間です。
他にも立ち寄る身内がいるので、1泊予定で来ているのでまずは宿泊先にチェックインに向かいます。
今回のお宿は一度は泊ってみたいと思っていた人気のホテル「ラビスタ函館ベイ」です。
函館①
旅行目的ではないと言っても折角来たんだから、金森倉庫界隈ぐらいは行ってきます。
しかし、時間はもう16時近くです。
金森倉庫にレゴブロックが無料で遊べるスペースがあるのでそこに子供達を連れて行ってあげたかったので
真っ先にそこへ向かいました。
途中の鐘のオブジェで記念撮影です(笑)
函館②
一応、土産物を軽くみながらやってきました。
「カネモリブリックラボ」
娘はブロック遊びが大好きなので夢のような世界です。
周りはブロックだらけで、どこから手をつけようか落ち着けません(笑)
沢山のブロックを無料で遊べるのだから親は交代で倉庫めぐりも出来るので家族に優しい施設です♪
函館③
函館④
後ろの緑一色の壁にブロックで名前を作って記念写真を撮るのがこの壁スペースの目的だそうです。
二人の名前
サエミ カズキを作ってみました。
作ってると何だか懐かしい気分に浸れます♪
函館⑤
時間も遅くなってきたので、倉庫内をもう一回りしてホテルへ戻ることに。
途中でライトアップされた木がキレイだったので「ハイ!ポーズ」
何かモデル気取りだなぁ~・・・。(爆)
函館⑥
夕食はホテル内のレストランで中華を堪能し部屋へ戻り温泉でやっとこの日の疲れが癒されます。
部屋からの景色が良かったので一応、撮ってみた。
函館⑦
翌朝、朝食を食べにバイキング会場へ。
朝食が素晴しいとのうわさは良く耳にしていたが、うわさは間違っていなかった。
朝市に行かなくても種類は少ないが贅沢な海鮮丼が食べれます。
イカ、イクラ、甘エビ、タラコ、ネギトロが食べ放題!!
十分でしょ!!
炉端焼きでホッケ、サケ、イカ、とうもろこしがあり、他はよくあるバイキンメニューですが
冷めてないからとってもうまかったぁ。
写真はイイやと思ってたけど、今更ながら一枚ぐらい写しておけば良かったな。
朝から食べすぎました(爆)
朝食を済ませた後は、部屋で帰り支度を整えチェックアウト後にお土産購入で再び倉庫街へ。
ホテルの駐車場はチェックアウト後も12時まで使えるのでとっても便利!!
全ての用事が済んだところで札幌へ向けて出発です。
途中、八雲を通るので以前キャンプに行った噴火湾パークへ立ち寄り娘を思う存分遊ばせてやります。
息子もとってもご機嫌でした。
函館⑧
函館⑨
函館⑩
函館⑪
時間一杯遊んでから高速で一気に札幌へと帰ってきた2日間でした。

ラビスタ函館ベイ""「じゃらんnet提供」
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2012/09/21(金) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連