FC2カウンター
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
これから暖かくなるにつれて、北海道観光もしやすい季節になりますね

冬の北海道も雪景色が綺麗で良いですが、旬の食材が増えてくるこれからの季節も足元が身軽で

楽しさ倍増です。

さて、そんな北海道の数ある観光地の中から今回は、観光にも出張にもお勧めな「十勝ガーデンホテル」の

紹介をします。


十勝ガーデンズホテルが建つのは帯広駅から徒歩1分の場所。

同じ通り沿いには、「JR IN・リッチモンドホテル・ルートイン帯広やアパホテル」など、一等地での激戦区にありながら

自分も含めリピーターが多いホテルです。


お勧め理由その①
駅から近い!!迷うことなく歩いていける

お勧め理由その②
ホテルに向って右側の通りが食事を楽しめる繁華街への一本道♪

美味しい店がたくさんあるので、是非、楽しんでください♪


お勧め理由その③
駅前のビジネスホテルでありながら十勝川温泉と同じ泉質のモール温泉が楽しめる大浴場があります。

入浴時間も深夜2時まであるので深酒をしなければ戻るのが遅くなってしまっても「ゆったりと」温泉気分が味わえます。

また、浴場に入るにはカードキーをかざす必要がありますし、暗証番号を入力するロッカーもあるのでセキュリティ面でも

安心ですね。

泉質も肌が潤う感じで芯から温まりますよ♪


お勧め理由その④
朝食が美味しい♪

ここのホテルのウリと言っても良いぐらい朝食(和食・洋食)は美味しいと思います♪

しかもバイキング形式ではなく、写真のようにお膳で運ばれてきます。

ザ・朝食!!って感じでちゃんと食べようって気にさせてくれます♪

他にサラダやご飯・おかゆはおかわり自由で、豆大国十勝産の小豆の白玉汁粉、全国納豆鑑評会において最優秀賞を

受賞した逸品”雪温熟成えだ豆納豆”が用意されています。

「朝食と言えばTKGでしょ!!」にという方の為にビタミンEがとても豊富に含まれた”赤玉黄身丸”がありますよ♪。

また、鹿追町清水牧場カントリーホーム風景さんのヨーグルト「でーでーぽっぽ」は生乳の風味豊な逸品です。


十勝ガーデン①

洋食はこんなイメージです。

十勝ガーデン②

また、朝食付きにしたにも関わらず、朝一でチェックアウトする用事があり時間が合わない場合でもチェックインの

時に知らせておくと簡単なサンドイッチと付け合せのおかずが入った折り詰めを用意してくれます。


私、個人としてはこの③と④が気に入って出張時には運悪く満室で取れない限りいつもここを利用しています。

建物自体は多少、古さを感じる部分はありますが部屋の中は清掃が行き届き清潔感があります。

加湿機能付きの空気清浄機も完備されていて、乾燥しやすい冬場には有難い備品です。

ベットもシモンズ社製のベットを採用していて、快適な睡眠が取れますよ。

コスパの取れたお勧めのホテルだと思います。

帯広宿泊の際は、ご利用してみは如何でしょうか。




web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2018/04/16(月) 21:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
以前、我家の若殿の誕生日祝いでガトキン1泊プランを実施して以来、休みが近づく度に「今度いつ行くの?」と
催促してくる若殿であります・・・。

その時の記事は「コチラ

「いやいや、そんなにしょっちゅう行けないからね・・・。(汗)」

ところがっ!!

嫁さんの両親にそん時の内容を教えたところ、「皆で行こう♪」との話になり比較的都合の取りやすい、今月に
再び、お泊り計画が浮上いたしました(笑)

その為には、ボスに相談しなくては・・・。

「あのぉ~・・・。」

「かくかくしかじかで、またボスにお願いしたいのですが・・・。」

「任せなさい!!こんな感じでどう?」

と頼もしい返事と内容を頂きました♪

そんな流れで、先日の土日を使って皆でガトキン1泊ツアー決行してきました。
しかも、儀父母がスポンサーです♪
お世話になります

今回もプールは13時から利用可能なのでその時間に合わせて、儀父母とは現地集合です。
早々に受付を済ましてお部屋へ♪
今回、用意して頂いたお部屋は、純和室でございます。
そして、今回も部屋が広くてゆったり使えますよぉ。
しかも、布団を敷く部屋とテレビを見てまったり出来る部屋が襖で仕切れるので、子供達を寝せても隣の部屋で
電気を点けながらテレビを見てても眩しくない♪
窓からは、茨戸川が見えますが生憎の天気でした・・・。

6月ガトキン①

あっ!!
部屋の全体像撮るの忘れてたっ!!(汗)

さてさて、皆が揃ったところで身支度を整えてお楽しみのプールへレッツゴー!!
ご両親はプールに入らないので、温泉でまったりしてもらいますが、館内着があるので、
後からプールサイドで軽く合流する流れです♪

室内プールで遊んでいたら、二人とも「外に行きたい!!」と言い出しました・・・。
「寒いぞ!!」と言っても根拠のない「大丈夫!」を言い張るので「じゃぁ、行くか?」と出ててみたものの流石の
二人も予想以上の寒さで返り討ちにされ、秒殺で室内に戻りました

しばらく遊んでると前回もあった、ビンゴ大会が始まるとのことなので、参加することに♪
結果、若はビンゴ達成でビニールバットをゲットし、姫は残念ながらゲットできず
まぁ、前回はその逆だったからこれで1個ずつ貰えたことになるから丁度良いかな(笑)
遊んでる内に、身体も少し冷えてきたしお腹も減ってきたので、お風呂に行って夕飯を食べに行きましょう♪
定番の撮影スポットでパシャリ
6月ガトキン②

夕食はバイキングなので間違いなく食べ過ぎます!!(爆)
子供向けのイベントが時間別に3種類あって、比較的空いていたこともあって二人とも3種類コンプリートしました♪

1つ目がカクテル体験
ちゃんとシェーカー振りましたよ。
6月ガトキン③

6月ガトキン④

6月ガトキン⑤

6月ガトキン⑦

6月ガトキン⑥
ちょっと飲ませてもらったけど、結構美味しかった♪

2つ目が手作りバター
フタ付きのタッパーに生クリームを入れてひたすら振り続けるだけ。
そうすると固形物と水分に分かれて出来上がりって感じ♪
6月ガトキン⑨
遊んでて出遅れた若はスタッフの完成品を頂きました(笑)

3つ目はケーキデコレーション
これは、ミニショートケーキにクリームを付けてイチゴをトッピングするシンプルな体験。
それでも姫は楽しそうだった♪
6月ガトキン⑧

こうして、遊んで食べてと堪能した1日は終了したのであります。

部屋に戻って、落ち着いてから寝る前にもうひとっ風呂入ってきました♪

そのまま一人酒しようと思ってたけど、猛烈に眠くなってあえなく撃沈(爆)

明けて翌朝・・・。

先ずは、朝風呂でさっぱりすっきり「おはようございます!」

昨夜、あんあだけ食べたのに食べれるもんですえぇ~・・・。

6月ガトキン⑩

6月ガトキン⑪

子供も大人もしっかり食べました♪
チェックアウトまで部屋でゆっくり過ごして今回の1泊ツアーは無事終了です。

朝しっかり食べたお陰でお昼にお腹が減ることなく夕飯まで何も食べずに済んだエコな日となりました(笑)

宿泊者はチェックアウト後も1回だけプール&温泉を利用出来るので夕飯を済ませた後は、再び、
お風呂に入る為にガトキンへ♪

ここで、フロントに居るボスへご挨拶。
ようやく、家族全員で会うことが出来ました♪
「今回もお世話して頂きありがとうございました!!」

ガトキンを堪能した週末の2日間でした。

次回は、いつ行けるか分からないけど日帰りでプール&温泉を1日楽しもうと企んでます(爆)



web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/06/12(月) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
先週の金・土と函館に行ってきました。
ですが、今回は旅行目的ではなく、去年の11月に他界した父の遺骨を祖父母の眠る
函館のお墓に納骨するのが目的です。
親戚は皆、函館なのでお昼に現地集合としこちらも交通量の少ない早朝に出発したのですが、
や小さな子供が二人もいると小まめに休憩が必要となるので、下道で5時間掛かりました・・・。
まぁ、予想はしてたので仕方ないですが。
亡くなった父は超晴れ男だったのですが、その力は遺骨になってもどうやら健在してるようで
現地入りした函館は30度越えの真夏日でした。
さすがに暑かったぁ~・・・。
そんな暑い中、お坊さんも厚着で見てて気の毒に思えちゃいます。
お経を唱え納骨しお別れの挨拶を済ませ、今回の主目的は無事終了。
時間もお昼時なので皆でランチを食べに出掛け久し振りの再開に世間話や思い出話に盛り上がり
時間もあっという間に15時近く。
話しは尽きる事がありませんが、直ぐ1周忌もやってくるのでこの当りで今回は解散となりました。
さて、この後からは自由時間です。
他にも立ち寄る身内がいるので、1泊予定で来ているのでまずは宿泊先にチェックインに向かいます。
今回のお宿は一度は泊ってみたいと思っていた人気のホテル「ラビスタ函館ベイ」です。
函館①
旅行目的ではないと言っても折角来たんだから、金森倉庫界隈ぐらいは行ってきます。
しかし、時間はもう16時近くです。
金森倉庫にレゴブロックが無料で遊べるスペースがあるのでそこに子供達を連れて行ってあげたかったので
真っ先にそこへ向かいました。
途中の鐘のオブジェで記念撮影です(笑)
函館②
一応、土産物を軽くみながらやってきました。
「カネモリブリックラボ」
娘はブロック遊びが大好きなので夢のような世界です。
周りはブロックだらけで、どこから手をつけようか落ち着けません(笑)
沢山のブロックを無料で遊べるのだから親は交代で倉庫めぐりも出来るので家族に優しい施設です♪
函館③
函館④
後ろの緑一色の壁にブロックで名前を作って記念写真を撮るのがこの壁スペースの目的だそうです。
二人の名前
サエミ カズキを作ってみました。
作ってると何だか懐かしい気分に浸れます♪
函館⑤
時間も遅くなってきたので、倉庫内をもう一回りしてホテルへ戻ることに。
途中でライトアップされた木がキレイだったので「ハイ!ポーズ」
何かモデル気取りだなぁ~・・・。(爆)
函館⑥
夕食はホテル内のレストランで中華を堪能し部屋へ戻り温泉でやっとこの日の疲れが癒されます。
部屋からの景色が良かったので一応、撮ってみた。
函館⑦
翌朝、朝食を食べにバイキング会場へ。
朝食が素晴しいとのうわさは良く耳にしていたが、うわさは間違っていなかった。
朝市に行かなくても種類は少ないが贅沢な海鮮丼が食べれます。
イカ、イクラ、甘エビ、タラコ、ネギトロが食べ放題!!
十分でしょ!!
炉端焼きでホッケ、サケ、イカ、とうもろこしがあり、他はよくあるバイキンメニューですが
冷めてないからとってもうまかったぁ。
写真はイイやと思ってたけど、今更ながら一枚ぐらい写しておけば良かったな。
朝から食べすぎました(爆)
朝食を済ませた後は、部屋で帰り支度を整えチェックアウト後にお土産購入で再び倉庫街へ。
ホテルの駐車場はチェックアウト後も12時まで使えるのでとっても便利!!
全ての用事が済んだところで札幌へ向けて出発です。
途中、八雲を通るので以前キャンプに行った噴火湾パークへ立ち寄り娘を思う存分遊ばせてやります。
息子もとってもご機嫌でした。
函館⑧
函館⑨
函館⑩
函館⑪
時間一杯遊んでから高速で一気に札幌へと帰ってきた2日間でした。



web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2012/09/21(金) 00:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
登別温泉旅行2日目最終日です。
前の日の夜は、流石に食べ過ぎました。まだ、満腹感が残ってる感じがします。
少しでも消費しなければ、朝食を美味しく頂けません・・・。
そうとくれば、ここは温泉宿!
朝風呂へいざ、出陣!!
子供も一緒にお風呂へ行くと言うので、前夜は嫁さんだったから今回は自分が連れて行きます
子供にとって大きなお風呂はプール同然ですね。とっても楽しそうです(笑)
じゃあ、まずは温度が低目のお湯でゆっくり浸かりますか・・・。
と言いたいところですが、子供が全然、ゆっくり浸かってくれません。
ちょっと入っては、違う所に入って、少し入ってはまた出ての繰り返しです・・・。(汗)
まぁ、仕方ないか、滅多に来ないし・・・。
なんか、お風呂で遊べるおもちゃでも少し持ってくれば良かったかなぁ。
そんな落ち着かない我が子と無事、朝風呂でさっぱり?したのかなぁ。
お風呂よりも子供の相手でカロリー消費した感じが・・・。(爆)
さて嫁さんの待つ部屋へ戻って、一緒に朝ごはんを食べに行きますか!
朝食もバイキングですが、平均的な揃い方で美味しく頂きました。しっかりご飯を2膳食べました!!
子供は、昨日の分がまだ残ってるのかそんなに食は進まないようですがデザートは別腹でした。
オレンジをガツガツ食べてます(笑)
滝本館③
皆、美味しく食べ終わったところで、部屋に戻って帰り支度をしなければ(汗)
着替えて、帰るばっかりの状態でお部屋で記念写真
滝本館④
おっと!
もう間もなくチェックアウトの時間です。お部屋を出てフロントへ行きますかの前に最後に「忘れ物はナシ!!」
これ大事です!!
チェックアウトを済ませると丁度、タイミング良く大金棒のからくり人形が始まりました。
折角なので、ここでも記念写真です!
滝本館⑤
大きな荷物を車に措きに行ってる間にちゃっかりお菓子食べてます。
コアラのマーチが気に入ったようです(笑)
滝本館⑦  滝本館⑧
さて、付近を散策に出掛けましょう!

滝本館⑥ 散歩① 散歩②
今回の散策では、特に目新しい物は、発見出来ませんでした。登別は、何度か来ているのでそうそう新しいものが
出てる訳もないか・・・。

さて、時間もまだ余ってるし・・・。
天気も午後過ぎから雨だけど、まだ持ちそうなのでクマ牧場に行ってきます。
ちゃんと割引券も用意してますよ(笑)
ロープウェーで上まであがりますが、子供は今回初体験!
ドキドキワクワクですね♪
クマ牧場①
この先に生後3ヶ月の小熊がいるんです。見えずらいので、久し振りの肩車してます。
クマ牧場②
体重測定をするんですって。何か吊り下げられてちょっぴり可哀想・・・。
クマ牧場③ クマ牧場④
この後も、クマの餌を買って一生懸命投げてました(笑)
最初に買った一袋がなくなるとまた買いに行こうとおねだりされました。
よっぽど楽しいんでしょうね♪
クマ牧場⑤ クマ牧場⑥ クマ牧場⑦
何処にお出掛けしても、乗り物を見つけると1回は乗らないと気が済まないようです(笑)
クマ牧場⑧
この後は、園内をぷらぷら散歩したところで雨が降ってきたので、良い時間になったし、撤収です。
帰りは土曜なので、高速1,000円で帰ってきました。
子供も走り出して直ぐに寝に落ちたので、ノンストップで走り続ける事が出来て楽に帰って来れました。
やっぱり高速って便利で楽ですね。けど、その割引もとうとう中止、仕方ありませんね・・・。

そんな久し振りの充実した家族旅行を楽しんできました!!

おしまい・・・。


web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2011/06/04(土) 00:48 | コメント:6 | トラックバック:0 |
先週の金曜日が休日出勤の代休となったので、金・土と久し振りに家族3人で1泊旅行に行ってきました。
今回、向かったのは登別です。
計画としては、初日に伊達時代村で遊んで、翌日はみやげ物巡りをして残った時間でクマ牧場を見に行くと
言う内容で子供が楽しめそうな事を最優先での計画です(笑)

金曜の朝8時に自宅を出発!(予定はもうちょっと早く出掛けたかったけど、色々と・・・。)
平日の高速は、1,000円じゃないので、支笏湖を周りで大滝村を抜けてオロフレ峠越えをルート選択しました。
平日は、道路が空いていて走りやすいですねぇ。
途中の大滝村で小休憩、子供も少し歩かせて気分転換♪
特にトイレの様子もないので、走り出してしばらくすると子供が「おしっこ!!」
えっ~!!
やっぱりさっき行かせれば良かったと思いつつ停めれる場所がない・・・。
けど、場所は丁度、北湯沢です。
第二名水亭の駐車場に入って、トイレを拝借しに寄りました。
トイレから戻った、子供はスッキリした笑顔で帰ってきて、嫁さんも入口で「いらっしゃいませ」言われて
何だか申し訳なく思ったよと笑い話しをしてました。
さぁ、ここからは現地目指して一気に走り抜けますよ!

山道をどんどん進んでオロフレ峠へ突入!
何度か通ったことあるけど、やっぱり嫌いな峠の一つだなぁ。狭いうえに、カーブが多いから運転が
忙しいです。若いときなら楽しんでたかもしれんけど、だんだんこういう峠は面倒になってきた・・・。

そんな文句を心の中で呟きながら何とか峠越えを終えて無事、目的地「登別伊達時代村」へ到着!
平日ですねぇ、駐車場が閑散としています(笑)
中に入っても、空いてます。まばらにお客さんがいますが、貸切に近い状態です。
ここ、大丈夫だろうか・・・。(汗)

まぁ、ゆっくり観れて都合が良いですが♪
さて、時刻は昼時。「腹が減っては戦は出来ぬ!」の教えを忠実に守り、皆でお弁当タイム!
皆で外で食べるお弁当は美味しいですね
時代村①  時代村②

お腹も見たされて、周りの様子を見ると子供に見せたかった「にゃんまげ」発見!
子供に「にゃんまげいるよぉ~」と教えると全速力で走ってきました(爆)
会いたかったにゃんまげとのツーショットです
時代村④
そして、家族揃ってにゃんまげポーズ!(笑)
時代村③

ここからは、タイムスケージュールに沿って、イベント物を見て回ってきました
面白かったですよ。
見た先々の役者さん達と記念撮影
時代村⑤ 時代村⑥
時代村⑦ 時代村⑧
時代村⑨


見るものが終わった後は、お土産選びと的屋でゲーム遊び
ここで、1,000円払って3回チャレンジで子供が3等・2等・1等と下から順に当てていきました。
奇跡の3連単!!
戦利品は、シャボン玉・万華鏡・にゃんまげのぬいぐるみです。
子供は、得意になって大喜びでした(笑)

一通り遊び終わったので、本日の宿泊宿「第1滝本館」へ向かいます。
部屋で一休みしてご飯の前に大浴場へ
お風呂が広くて気持ち良いですねぇ。遊んでる間は、少し肌寒かったので、芯から温まります♪
3人ともさっぱり上がってきたところで、夕飯のバイキングへレッツゴー!
レストランに着くと部屋番号事にテーブル席が予め決めれていて、係りの人に案内されました。
自分で好きな席に座りたい人は抵抗あるかもしれませんが、席を探す手間も省けるので、これは良いなと
思ったし、子供が居るのも予約のときに伝えてあるので子供用の椅子と食器も用意されていて気分が
良かったです。
バイキングで用意されている料理も子供が好きそうな食べ物も割りと揃っていたので、あんまり悩まずに
済みました。
全員の食べ物を用意して、「久し振りの家族水入らずの旅行にカンパーイ!」
滝本館①
この後は、モクモクと食べ過ぎなぐらい食べ続けました(笑)

お腹がきつくて、歩くのが億劫な体に鞭を打ってレストランを出て売店コーナーをぶらぶらしていたら
丁度、大金棒のからくり人形が動き始めたのでしばし見物しました。
子供は食い入るように見てます。いつものカメラ目線をしてくれません、完全に無視されてます(爆)
滝本館②

見物も終わって、改めて売店でお土産を選んで購入している内に遊びつかれた子供は眠そうですねZZZ
それもそのはず、お昼寝をすっ飛ばして遊び続けたんだから、そりゃ眠いわ・・・。
先に寝かしつけてる間に嫁さんは一人、ゆっくり温泉へ出かけていき、戻ったら自分も入ろうと思っていた
のですが、こっちも疲れたのかそのまま寝ちゃいました・・・。

こんな感じで初日が終了したのです・・・。

翌日分は、また次回アップします。


web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2011/06/01(水) 00:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

パソコン関連
シマンテックストア ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ マカフィー・ストア 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連
アウトドア関連