カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
今日は若の5歳の七五三で近所の「原スタジオ」へ

事前に衣装やセット内容等の細かな打ち合わせは事前に、済ませて置いたので、予約時間に出向いて
直ぐに始めれました。

今回は、洋装と和装そして3カットのプランを選んだので姉弟出演で姫も参加しました(笑)

姫はもう七五三終ってるけど、こんな時じゃないと着物なんて着ないからね。

まぁ、ちょっと早い1/2成人式みたな感じ(爆)

主役はオレだと言わんばかりのゴールデンカラー♪
若七五三①2017

やっぱ、和装は良いよね♪
若七五三②2017

姉弟出演で姫登場(笑)
若七五三③2017

二人とも、緊張するのか表情が固かった・・・。

なかなか歯を見せて笑うことが上手くできませんでした・・・。(汗)

一生残るものなんだけどね・・・。

まっ、こればっかりは仕方ないか(笑)

そうそう、話は変わって昨日の土曜日に鉄鋼団地自動車学校でイベントがあったんで、遊びに行って来たよ。

色んなイベントの中でミニ四駆のタイムアタックってのがあったので、姫と若の「どノーマルマシン」持って、
挑戦しにてみることに(笑)

モーターはノーマルモーターを使うのがルールみたいでノーマルマシンの2台には丁度良かった。

でもさ、周りの参加者はノーマルモーターと言えどガチマシンだから超早ぇ~・・・。

ホント、ノーマルなのって感じ・・・。

まぁ、モーターはノーマルでも他のチューンパーツで変わるけど・・・。

でも、早い!!(笑)

まずは、こんな大会で遊んだことがないから完走することが一番の目標♪

何にもいじってないマシンだから完走出来ると思ってたら、ノーマルでもコースとの相性もあるもんで
新品の電池入れたらカーブでコースアウトするさ(笑)

ある程度使ってた電池だとパワーが足りない分、無事走りきれるけど遅い・・・。

じゃあ、邪道だけど新旧電池を混ぜたら何とか行けそうだけど、たまに危なっかしい感じ。

だから、大会ブースの前のマシンやパーツ販売コーナーで娘が相談しに行って、お兄さんに必要な
基本パーツをチョイスしてもらった。

早速、付けようと思ったけど、時間と工具が無かったから間に合わせることが出来ず、そのまま走行。

二人とも、2回走行のうち1回ずつコースアウトはしたものの1回は完走出来たので良しとしよう。

そして、今日、購入したパーツを取り付け近所のホーマックで走らせてきたよ♪

ここは、たまに遊びに来てる場所でコースアウトすることは殆ど無かったけど、パーツを付けたら走りに
安定感が出た。

次はモーターやギヤセットを変えてみようかな。

子供の頃に結構、遊んでたから懐かしくて自分のマシンも買ってしまった(爆)

子供と一緒に遊べるおもちゃも良いかな♪

しかし、はまると簡単に小銭が飛んでいくからほどほどに遊ばないとね(笑)

今回は姫のマシンをセットアップしました。

見た目も速そうに感じるでしょ♪(爆)

BEFORE
ミヨ四駆②

AFTER
姫マシン
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/09/24(日) 19:17 | コメント:4 | トラックバック:0 |
今日は我家の若殿の幼稚園の運動会でした。

そして、年長さんである若殿にとって今回は、幼稚園最後の運動会 The Finalです。

肝心のてんきは昨日がとっても良い天気だったので、今日の天気も期待したのですが・・・・。

予報がコロコロ変わり、最終的には曇り空の中の開催となりました。

まぁ、ピーカンの天気でカンカン照りは楽かな・・・。(笑)

運動会は9時からなので場所取りのために、園庭前に8時過ぎに並びに行ったら既に10名ほどが
先に並んでます。

皆さん、お早いですね・・・。

8時半頃には、結構な列が出来ていた・・・。

早くから並んだお陰で最前列のベストポジションをGET!!

園児たちも集まり、園長先生の掛け声で「運動会 頑張るぞぉ~♪エイエイオッー!!」

運動会①

ビデオとカメラの二刀流で、プログラム毎に撮影場所も移動するから写真は連写も含めて170枚ぐらい撮ったけど
まぁまぁ良いショットは10枚ぐらい・・・。

かけっこやリレーは走る距離が短いからすぐ出番が終っちゃうんだよね・・・。(笑)

運動会②

運動会③

他にも玉入れや保護者参加競技等、いろいろありましたが、おチビな若殿は他の園児の群集に入ると
まるで姿が見えません・・・。(爆)

そして、園児たちの最後の見せ場、「ヨサコイ」です。
運動会④

みんな、なんとも可愛らしい踊りでした♪

最後は、恒例の風船にお手紙つけて「飛んでけぇ」でおしまい・・・。

上空は風が強かったようで、あっと言う間に流れていきました♪

後、残った大きなイベントは「お泊り会」と「卒園式」だな。

来春には1年生だよ。

超へたれな若殿は大丈夫なんだろうか・・・。(汗)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/07/02(日) 19:58 | コメント:2 | トラックバック:0 |
我家の姫は、2年生~3年生まで地区体育館で週1回のチアダンスをやってました。
チアと言ってもそんな本格的な感じでは無く、皆でチアの踊りを楽しんでやりましょう的な
カルチャースクールでした。
で、3年生以降は続けたい子達はチアダンスチームに入って練習を重ねて行く訳ですが・・・。

その為には、やっぱり身体が柔らかくないといかんのです。

姫は、そんな固いとまでは言わないがかといってさほど柔らかくもないのだよ。

チームに入るためには一応、身体の柔らかのテストがあって、初回のチャレンジは案の定ダメ

まっ、当然だ・・・。

それから、毎日、ストレッチをやり続けて挑んだ最終テスト。

辛うじて通してもらえたようだ。

しかし、ここからが大変だ(汗)

本人はヤル気は「ある!!」って言うがこっちからしてみると「無いに等しい」・・・。
こっちが「無駄!」と判断した時には「やめさせる!!」と発破をかけているがどこまで本気なんだが・・・。

まずは、次の発表会までにY字バランスを見せれるようになることが新たな課題になったようだ。
練習を始めてたころはまともに、つま先を掴んで上げる事さえも出来なかったが日々の練習の成果が
少しづつ出てきたようで何とか形にはなってきた。
後は、この状態でポージングを何秒止めれるかだ・・・。

今は形を作るのがやっとで、まともにポージングなんて出来ていません。

練習あるのみ!!

しかし、子供の身体って柔らかいもんだな。
ここまでなるとは、大したもんだ(笑)

頑張りなさい!!
Y字


web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/04/20(木) 21:03 | コメント:4 | トラックバック:0 |
18・19日とガトキンで家族だけの誕生日前祝いが無事修了し、やってきました誕生日当日
この日は、両家のじいちゃん&ばあちゃんも集まって賑やかにお祝いです。

あっ!
当日の誕生日ケーキはありません・・・。
前夜祭でガトキンのお風呂に行った時に隣接するシャトレーゼの店舗で好きなカットキーキを
買ってそれをバースデーケーキとしました♪
この日だけは特別に普段よりも遅くまで起きてました(笑)
誕生日①

誕生日②

若には特別にケーキを2個買ったので当日もそれっぽくお祝いです♪
誕生日⑤

ご馳走は食べるのに夢中で撮ってません(爆)

でも、夕飯もいらないぐらいお腹一杯食べました。
って、この3日間食べてばっかだな・・・。(汗)

さてさて、誕生日と言えば一番のメインイベントであるプレゼントが楽しみですね。

今回のプレゼントは本人の希望通りのおもちゃが揃いましたよ。
誕生日③
我家からは、トミカのミニカーが5セット♪
じいちゃん&ばあちゃん達からは「キュウレンジャーのセイザブラスターとキュータマ」♪
今までヒーロー戦隊ものはテレビでは見るけどそんなに興味を見せなかったけど、今回のキュウレンジャーは
珍しくおもちゃを要望するぐらい気に入ってるようだ。

音が鳴るので一日中やられると流石にやかましいわ・・・。
誕生日④

春からいよいよ年長さんです。

全然、それっぽくないんだよね・・・。

「大丈夫だろうか?」と心配になるぐらいです。

まっ、何が起きても本人次第だからいいけどね(爆)

若殿よ!
改めて誕生日おめでとさん♪
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/03/21(火) 21:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いやぁ、3連休最終日ですねぇ。
しかも、この連休中は穏やかな良い天気で正にお出掛け日和♪
そして釣り日和
ですが、この連休は家族との予定がびっちり入っているので、とても釣りに行けるような空き時間はありません・・・。

3月20日この日は我家の若殿の5歳の誕生日でございます。
じじ&ばばも集まって皆でお祝いをします。

そんな大イベントの前に家族だけの誕生際をするべく、子供たちが大好きなガトキンに遊びに行って
そのまま1泊プランを計画。

連休中に家族4人の宿泊となれば相当な宿泊費が予想されますが、今回は強力なコネクションの方に
相談させてもらってホテルを利用させてもらいました。

チェックインは15時からですが、プールは13時から利用出来るそうなので、その時間に合わせて
ホテルへ到着すると部屋の準備が出来ていたので直ぐに部屋に入ることが出来たのですが・・・。

案内された部屋に入ってみると、超広~い!!

良く温泉旅館とかだと和洋室の部屋で広い部屋はあるけれど、部屋のお風呂とか洗面所・トイレ等、全てが
広いんです。

ヤバイっす!!

この広い部屋に家族揃って大興奮です(爆)
ガトキン①
左下の白いのはベットで、テーブルのそばにチラッと見えるのがソファです。

ガトキン②

部屋も9階なので眺めもGood!!
エレベーターホールからの眺めも景色が広く見渡せて良かったよ♪
ガトキン④

さてさて、ホテル内のプチ探検はほどほどにしてここへ来た最大の目的である「プール」遊びへレッツゴー!!

場所が場所なので写真はありません・・・。

遊んでる間、イベントが2つあって、1つ目のイベントのビンゴ大会で姫が景品をゲットしました。
ダンゴ三兄弟!
割と不人気アイテムらしいですが我家の姫にはヒットしたようです(笑)
ガトキン③

プールを堪能し温泉も入ってさっぱりした後は、空いたお腹を満たすべくディナーバイキングで
ガッツリ食べちゃいましょう

自分の皿です
ホタテ焼・寿司・からあげ・ジンギスカン・鮭のクリーム煮・串揚げ・アサリのパスタ・サラダ・十勝牛ステーキです♪
ガトキン⑤

主役の若殿もモリモリ食べてます。
ガトキン⑥

食事中も子供向けのイベントがあって、子供達は案内放送が入る度にソワソワしてます・・・。
誕生日の前祝いに相応しく、ショートケーキに自分で生クリームのデコレーションをして食べる
体験に参加しました。
今回の宿泊計画にピッタリのイベントだね♪
ガトキン⑫

ガトキン⑦

中央ステージのイルミネーションで記念写真。
仲良し姉弟に見えるでしょ(笑)
見た目はね・・・。(爆)
ガトキン⑧

もう無理だわぁってくらい食べ過ぎました・・・。(汗)

部屋に戻ってくつろいでるうちに子供達は21時頃にご就寝zzz。
遊びつかれたのかぐっすりねてます♪

子供達が寝静まったところで自分は、一人のんびりと再度お風呂へ行って来ましたよ。
子供と一緒だとサウナとか入れないのでね・・・。

さっぱりして戻って、テレビを見ながらボケッーとしてたけど、24時頃には眠くなって自分も
ご就寝ですzzz。

翌日、前日に食べ過ぎので朝食はそんなに食べれる感じがしないのでさっぱり目の和食で
統一しました。
いつもならご飯をおかわりするんだけど、流石に今回は出来ませんでした(爆)

子供達は朝から元気食べてます♪
流石だね。
ガトキン⑨

明るいと昨夜とはまた違った感じ。
ガトキン⑩

宮廷菓子 ファンタニヴェールでも記念写真
ガトキン⑪

チェックアウトは11時ですが日中に他の用事もあったので1時間早く10時にはホテルを後にしました。

いやぁ、近場だからプールに遊びに来ることはあっても泊まる事は無いから、実際に泊まってみると
新鮮でイベントがあったりして十分に楽し事ができましたよ♪

そんなに頻繁に泊まる事は出来ないけど、機会があればまた泊まり来たいね♪

○○さんどうも有難うございました!

あっ、プール&温泉の宿泊者用のチケットは2日間有効の1日券なのでチェックアウト後営業時間内で
あれば再び利用出来るんですねぇ。
なので、夜にお風呂に入りに再び訪れました。

子供たちはまた、プールで遊ぶと思ったようですが、流石にね・・・。

2日間贅沢に過ごせた休日でした。


web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2017/03/20(月) 12:38 | コメント:2 | トラックバック:0 |
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連