カレンダー
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

FC2カウンター
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アウトドア関連
アクセス解析
今日は、二人の七五三の写真撮影をしに、近所のスタジオに行ってきた。
やっぱ撮影の時季で連休中と言うのもあって、割と混んでたよ。
ウチも12時半からの予約だったんだけど、着付けやら撮影の順番待ち
出来た写真のアルバムえ選びとかやってたら終わった時には17時になってた・・・。

流石に二人ともお疲れのようでした・・・。

でも、結構良い写真が撮れたし「これは・・・。」って言う1枚を追加料金でLサイズに
入れたりして、楽しく出来たよ。
個人のスタジオだけど、皆感じが良くて写真選びに困ったらアルバム作成担当の方に
作成側の視点から見た選び方をしてもらったり、皆で一つのアルバムを作りあげる一体感
が凄く伝わるスタジオです。

姫は何度か経験済だけど、若はお初なので緊張して表情が硬かったなぁ・・・。
皆で一生懸命笑わせてたよ。
「くせ者~!!」
七五三①
「またつまらん物を斬ってしまった」
七五三②

七五三③

七五三④

七五三⑤

七五三⑥

写真選んでるとあれもこれも欲しくなるんだよね。
スタジオ撮影って親泣かせだよなぁ~・・・。(笑)

若は流石に疲れて6時頃にご飯も食べずに寝てしまった・・・。
少し風邪気味ってのもあるけど、頑張ってったよ。

後、今月のイベントは週末キャンプと翌週末が姫の「チアの発表会」、後は神宮でお参りだな。

なんか予定たっぷりだよ。(汗)
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2015/10/12(月) 21:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
8月のキャンプに行くときに動きやすいパンツがあったら良いなぁなんて思ってた。
ジーンズだと動き回るのに窮屈だし、かと言って短パンを別に用意するのも荷物だし
なんて、考えながらフラッと寄ったゼビオスポーツ・・・。
自宅そばではなく、他の地域の店舗に行くと普段行く店よりも品揃えが多くて選びやすい!!
今度からゼビオで買い物する時はここだな(笑)

アウトドアウエアも割と豊富で早速、パンツ探しをしてみた。
定番のノースフェイス、モンベル、マムート・・・。
間違いなく履き心地も良いし、物も良いんだけど、何かしっくりこない・・・。
で、たまたま自分のサイズで探して見つけたフェニックスのパンツ。
履いてみたら、一番しっくりキタッ!!
履き心地は勿論、履いてる時の見栄えが一番良い感じだった。
しかも、セール対商品で財布にも優しい。
久々の衝動買い♪

キャンプの時に実際、履いたら動きやすくて良かったよ!!
ベンチレーション機能のお陰で通気も良くてベタつきが無いのが良いね

商品特性はこんな感じらしいよ
ストレッチ性の高い4way素材と、ベンチレーションを備えた高機能パンツ。
運動性向上を考慮した立体裁断、股マチ構造。
ベルト裏、腰裏の撥水メッシュ採用により発汗時によるベタツキを軽減。
脇、腰裏ベンチレーション 裾ドローコードワンハンドアジャスター機能。

アウトドアだけじゃなくて、普段使いも出来るお気に入りのパンツです。

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2015/09/09(水) 22:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
7日土曜に円山動物園で開催中の夜の動物園に行ってきた。
昼の動物園は、休みがあれば何度か行ってるし何時でも行けるけど、夜の動物園は期間限定の
プログラムで、子供達の夏休み中にやってくれるから、子供達の楽しみの一つなんだよね。
動物園に16時頃に到着して、年間パスポートを見ると期限切れ・・・。
そう言えば、去年も同じぐらいの時期に此処にきてパスポートを買ってたな。
毎年、同じぐらいのタイミングで更新しているようだ。
通常料金700円に対し、年パスは1000円。
2回、来園すれば元は取れるし、それ以上の回数は必ず来てるから、断然お得だね。
年パスを買いなおして、園内に入ると、流石夏休み中の休日とあって、沢山の家族連れで賑わってる。
明るい内に、こども動物園で可愛い動物たちと触れ合って、チビたちはテンションMAX。
1時間はいたんじゃないだろうか・・・。

今回は、沢山のイベントがあって、その中でも移動天文車などによる天体観測を体験しようと抽選券を
センターでもらうと、3回の抽選で1回につき40名までとあります。
厳しいかなと思いつつも、抽選時間に行くとすんごい人だかり・・・。
案の定2回、チャレンジしたけど、外れちゃいました。
残念・・・。
さて、気を取り直して夜の動物さん達に会いに行きましょう。
昼間は暑くてダラーとしている動物達も涼しくなる夕方からは活発に動いていたよ。
特に夜行性の動物達は、昼間はあまり動かないので、活発に動いているから
見応え十分だね。 

なんな中でもし、やはり一番人気はホッキョクグマですね。
去年の12月に誕生した子グマが人気を集めていて、夜でも一番、賑わっていたよ。
ナイトZoo

夜じゃないと見られない動物達の行動は見てて楽しいですね。
カメラ構えたらまるで、撮ってと言わんばかりに近寄って来たので撮ってみた。
ナイトZoo③


この後、すぐそばで望遠鏡によえう無料の天体観測もやってて土星を見てきました。


夜の動物園、結構、楽しかったよ。
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2015/08/14(金) 12:31 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日は、娘の仲良しのお友達と一緒にオーンズで半日レッスンを受けに行ってきた。
3回分のレッスン料で4回受けれるらしい。
そんなに高いレッスン料でもないし、受ける日が決まってれば当然スキーに行くわけだから
良いんじゃない(笑)

昨日までは寒波だとか言っていたけど、今日は天気も良いし雪が降った後だからゲレンデ
コンディションもGOOD!!

受付を済ませてレッスンスタート!!
担当した先生は、結構な年配なおじいちゃんな感じで、孫相手に教えてるみたいだよ(笑)

教えてる間、我々親達はハウスで待機でございます。
我が家の車に満載乗り込んでるので大人分の道具は流石に積めません。
時間も午前の2時間だし、今回はやめておきました。

リフトは3回乗れてましたね。
ちゃんとボーゲンで曲がりながら滑ってました。
本人達も楽しんだようで、スキーが楽しくなったみたいです。

次回は、来週の土日の予定です♪
後ろのピンlクのズボンがウチの娘です。
スキーレッスン

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2015/02/11(水) 16:25 | コメント:2 | トラックバック:0 |
皆様、遅くなりましたが新年のご挨拶でございます。

年賀_convert_20150104173146

大晦日から新年2日目では嫁さん実家で過ごしておりました。
美味しい料理をたらふく食べてお酒も楽しんで、平和な新年を
迎えました。
明けて新年初日は、娘のスキー練習を兼ねてオーンズスキー場で新年初滑りを
楽しんできました。
当然、娘は自主練習・・・。
嫁さんのご両親が見ててくれたのと偶然、同じ小学校のお友達と会ったので、
何か二人で仲良く練習しててくれた・・・。(笑)
勿論、曲がる、止まるを教えてあげてますが、思うように曲がれず悪戦苦闘しております。
まっ、学校のスキー授業レベルには追いついた感じだから大丈夫だろう・・・。(汗)

翌2日目の昼前に引き上げて午後から自分の実家へと行って来ました。
毎年、過ごす順番を入れ替えで渡り鳥してます・・・。(笑)
こっちの実家では、すぐ目の前がジャスコなので初売りセールを見に行ってきたのと
地元神社へ初詣へ行ってきました。
神宮は相変わらず混んでるんだろうなぁ~・・・。

ジャスコは、凄い人と駐車場待ちの車で渋滞してます。
ここも相変わらず賑わってるよ・・・。
不景気だと言いながらも財布が動くときは動くもんだ・・・。

さぁ、ぐうたらな年末年始を過ごしてすっかり、体が肥えてしまいました・・・。
ヤバイです・・・。
でも、毎年の事だから、「まっいっか・・・」

さて、明日から仕事ですが決算処理月なので初日から頭フル回転です。
はぁ~・・・。

って感じで、皆さん今年も宜しくお願い致します。

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


<アマゾンリンク>                              <スポンサーリンク>

 
アウトドア&フィッシング ナチュラム
2015/01/04(日) 18:04 | コメント:6 | トラックバック:0 |
メールフォーム(連絡先)

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
パソコン関連
ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART パソコン工房
クルマ・バイク関連